ダッチコーヒーミント 〜田舎を見下ろす絶景カフェ〜
(2015.11.8 新発田市赤谷 ※2023.6.11写真追加)


新発田の山奥で手作りケーキのお店を見つけたよ。


木でできた優しそうなおうちだね。



ギャラリーっていうだけあって楽しそうな絵がいっぱい☆


ふしぎな機械からはおいしそうなコーヒーが溢れているよ。


ダッチコーヒーって味が濃くてとってもおいしいね☆
抹茶のケーキもコーヒーによくあうよ♪


迫力ある音楽はここから流れていたんだ〜


窓の外に見える自然のギャラリーもきれいだよ☆


すてきなカフェを見つけられて良かったね(^^)


近くにさっきのコーヒーに使った天然水があるって聞いたんで来てみたよ。


湧き水は冷たくておいしい〜☆


すてきな景色が見える山にはやっぱりおいしい水が流れているんだね(^^)


冬の景勝清水はこんな感じだよ☆

新発田市赤谷のカフェ ミント
新潟県新発田市上赤谷2592-2

ダッチコーヒー 550円
チーズケーキ 450円

オススメ度/★★★★★

景勝清水
ミントから500mくらい

※他の日に撮った写真

2016.9.4その1 内の倉ダムの帰り道

稲穂が輝く田んぼがすごくきれいだよ☆


いっぱい歩いたあとで食べるケーキとカフェオレ♪体にしみわたるね(^^)


2016.11.13 紅葉狩りの帰り道

※加治川治水ダムの続きです。


ミントからながめるもみじもすごくきれいだね(^^)


2018.5.4 水里の音からの続き

春のミントはきれいな新緑にかこまれているよ☆



お店のまわりにはきれいなお花咲いているよ☆
大自然の中のちいさなお花畑もかわいい感じで楽しいね(^^)


2018.11.17のミント

もうすぐ11月も終わりだよ。今年もミントに来るのはこれで最後になるね。


今日のおやつはリンゴケーキ♪とってもおいしかったよ☆
また来年おいしい水出しコーヒーを飲みにこようね(^^)

このあとは菅谷不動尊にもみじを見に行ってみよう☆

※ミントは12〜3月まで休業です。


2019.4.30のミント ※内の倉ダムからの続きです。

ようやく春が訪れて♪待ちわびていたミントの開店だね☆


おばちゃんごきげんよう☆ 今年もまた遊びに来たよ(^^)


今日のケーキはフルーツヨーグルトケーキだよ♪ヨーグルな味がしっとりしてておいし〜☆
水出しコーヒーもあいかわらずの濃厚さだよ☆ 
今年もまたミントに来ることができてよかったね(^^)


このあとは水音の里でお昼ごはんにしよう(^^)


21.5.3のミント

今年もまたミントに遊びに来たよ☆
ところでお店のちょっと下のこんなとこに来たのは初めてだねw


今日のケーキはリンゴのケーキ♪ 濃ゆ〜いダッチコーヒーとよく合ってておいし〜(^^)


今日はしっとり雨降り曜日・・・でもしとしと雨音を聞きながらのお茶おやつも悪くないものだね(^^)


この後は水音の里に行こう☆


2022.4.17 新発田の桜探しの途中です。

ここまで来たからダメ元でミントまで来てみたら・・・
やったー☆ちょうど今日から開店なんだって〜(^^)



桜の花は見えないけれど、この田園風景はずっと見ていても飽きないよ☆



今日のケーキはチョコとリンゴのケーキだよ☆
水出しコーヒーも独特な苦さがたまらないおいしさで♪
ずっとずっとこの場所で素敵な景色を見ながら本を読んでいたくなるね(^^)



2022.8.7 裏五頭山荘からの続きです。 
阿賀町からミントのある赤谷って実は山道抜け道があって案外近いんだよねw

よよよ!? いつの間にやら新メニューに氷なんてのができてるよ☆
これはぜひとも食べてみないとだね(^^)

窓全開プラス扇風機の風を浴びながら食べるかき氷おいし〜☆

そんでもってミントに来たらやっぱり水だしコーヒーは飲んでおかないと☆
今日もイイ時間を過ごすことができたね(^^)



2022.11.20 銀杏並木からの続きです。
もう11月も終わりだよ。そろそろミントも冬休みの時期に入っちゃうね。

てことで今年最後の水出しコーヒー&ケーキを楽しみに来たよ☆
今日のケーキはチョコとリンゴのケーキだよ(^^)

今年もおいしくコーヒー&ケーキをたくさん楽しむことができたね☆
また来年もいっぱい遊びに来ようね(^^)



2023.4.23 北の八重桜2023の最後です。

先週からミントがオープンしたみたいだから今年もさっそく来てみたよ☆


今日のケーキはおばちゃんオススメのチョコチップ&バナナケーキ♪



のどかな田んぼ景色を眺めながらのケーキ&おやつは最高だよ(^^)


今年もたくさん遊びに来るからよろしくねおばちゃん(^^)



2023.6.11 抹茶のケーキ

ミントに来るのってなんか雨の日が多いような気がするよw


新作の和風シフォン♪黒蜜をたっぷりかけておいし〜☆
これからも色んなケーキを作ってねおばちゃん(^^)




戻る

inserted by FC2 system