新発田の山奥桜2022 〜桜の映える♪青空鉄塔〜
 
(2022.4.17 新発田市)



今日は水音の里におそばを食べに行くよ☆
ついでに新発田の綺麗な桜も探して行こう(^^)


まずは川東あたへんの加治川を渡る橋で咲きごろ桜並木をはっけん☆


桜の向こうに春の田んぼが見える田舎景色がイイ感じだね☆


反対側には雪をまとった二王子の山も見えているよ(^^) 


この加治川の桜並木は8kmくらい続いているみたいだね☆


加治川の桜並木♪ ずっとずっと自転車で走って行ったら気持ちいいだろうね(^^)


加治川の桜並木 上流
新発田市岡田 安全橋付近

オススメ度/★★★☆



今日のお目当ては新発田市米倉の水音の里なんだよね☆
なんでも今しか食べられない春限定のすんごいおそばが食べられるっていうのが楽しみ〜(^^)



めぐみママさんごきげんよう☆ 今日は噂のフキノトウいっぱいのおそばを食べに来たよ(^^)


おおお〜〜〜〜☆ フキノトウのぶっかけとは聞いてたけれど♪
まさかここまで攻めてくるとはビックリだよ(><)
おそばもおつゆもおいしいし♪これ以上ないってくらい春らしいおそばだったね(^^)



水音の里
新発田市米倉

蕗そば 1200円

オススメ度/★★★★★



おいしく春のおそばったところで♪ もっともっと山奥に来てみたらフワフワ桜の並木をはっけん☆


この田んぼの道を歩いて行けばあの桜並木に辿り着きそうだね☆


よしよし☆鉄塔の足元に出て来たよ(^^)


これは思ってた以上に素敵な山奥田舎の桜並木♪


桜の向こうに鉄塔が見えるのがイイ感じだよw


この桜並木は加治川の流れに沿っているんだね☆


さっきの桜並木も加治川だったし☆何気に加治川は桜の恵みの川なのかも(^^)


ちょうどイイ感じで行き止まりになったよ☆
青空と桜の花に♪高い鉄塔が何気によく映えてるね(^^)


フキノトウさんごきげんよう☆
この道はとっても楽しい鉄塔桜の並木道だったよ(^^)



田舎道の青空&鉄塔桜♪ すんごく綺麗だったね(^^)


新発田市赤谷の桜
県道14号線 内の倉ダム入り口のもうちょっと先

オススメ度/★★★★☆


ここまで来たからダメ元でミントまで来てみたら・・・
やったー☆ちょうど今日から開店なんだって〜(^^)



桜の花は見えないけれど、この田園風景はずっと見ていても飽きないよ☆



今日のケーキはチョコとリンゴのケーキだよ☆
水出しコーヒーも独特な苦さがたまらないおいしさで♪
ずっとずっとこの場所で素敵な景色を見ながら本を読んでいたくなるね(^^)



ダッチコーヒーミント
新発田市赤谷

オススメ度/★★★★★


たくさんの綺麗な桜を見つけた新発田の春さんぽ♪
最後にミントに行く途中で見つけたちょっと気になった桜並木に寄って行こう☆



ふむふむ、ここは山内口留番所公園っていうところだったんだねw


これはこれは☆地味だけどなかなかイイ感じにお花見ができる公園だよ☆


お☆よくよく見ると最後の最後に見た桜にも何気にアクセントになる鉄塔があったねw



山内口留番所公園
新発田市山内 県道14号線 

オススメ度/★★★☆




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system