古民家そば処・水音の里 〜山菜いっぱい☆新発田の田舎家〜 
(2018.5.4 新発田市 ※2024.3.20写真追加)



今日は新発田の山奥に新しくできた古民家カフェに来てみたよ。
なんと!このお店は、めぐみママさんのお店なんだよね☆



中には古いむかしの家具や道具がでいっぱい☆
いろいろ探検したくなっちゃうね(^^)



ちょうどお昼どきだったんで天どんをたのんでみたよ☆
さすがは二王子のふもとだけあって色んな旬の山菜天ぷらがいっぱいでおいし〜☆ 



食後はいろりのそばでお茶タイム♪
でもざんねんながら今日はおやつはおいていないんだって(><)
これはあらためて遊びに来ないとだよ☆



さすがはめぐみママさんのお店♪ 古イイふんいきの楽しい古民家カフェだったね(^^)


せっかく新発田の奥まで来たからミントにもよっていこう(^^)

古民家カフェ 水音の里
新発田市米倉898

山菜いっぱいの天どん 800円

オススメ度/★★★★★


2019.4.30の水音の里 ※ダッチコーヒーミントからの続きです。 

水音の里はミントのすぐ近くだから、おやつ→ごはんにちょうどイイねw 


今日は雨ふりのせいか人がぜんぜん来てないよ(^^;
でもそのぶんゆったり水音のふんいきを楽しめちゃったねw


あいかわらずツルツルしっとりなおいしいおそば(^^)
春は旬の山菜天ぷらもついているし♪ これはもう本格おそば屋さんを名乗っちゃってもぜんぜんアリだね(^^)


2019.8.10の水音の里 ※金澤峠&雄国沼からの続きです。

めぐみママさんお久しぶり♪ 今日はおいしいおやつを食べに来たよ(^^)


コーヒーゼリーにきなこ餅にそばコーヒー♪今日はなんだかおもしろい組み合わせだよw
ふしぎにおいしくてなんだか楽しい気分になれるね(^^)


2021.4.17 きつねそば

今年は大雪で大変だったみたいだけれど、無事に開店できたみたいでよかったよかった(^^)


なんかメニューが色々ふえてるー☆ めぐみママさん冬の間に色々考えていたんだねw


今日はちょっと寒いから、あったかきつねそばをたのんでみたよ☆
あつあつあったかなおあげがおいし〜☆ あいかわらず会津のおそばもツルツルしてておいしいし♪
これからもっともっと色んなメニューが増えてくるかと思うとまた遊びに来るのが楽しみだね(^^)


2021.5.3 ミントの後に

ミントからの水音の里はもう定番コースって感じだねw


この前来たときにおそばを食べたから、今日はおもちで攻めてみることにするよ☆
きなこ餅と揚げ餅と抹茶セットを頼んでみよう(^^)

・・・って揚げ餅がこんなにたくさん出てくるなんて聞いてないよーwww
でもすんごくおいしいから何の問題もないけどね☆
ほんとはこのあともう一件どこかでカフェめししようかと思ってたけど、
もうこれでじゅうぶんお腹いっぱいになったね(^^)


2021.9.18 カフェゼリー

水音の里にまたおもしろそうなメニューが増えたみたいだから遊びに来たよ☆


これがうわさのカフェゼリー♪ 夏らしくって涼しそ〜(^^)


プルンプルンのコーヒーゼリーにシュワシュワのみかんがついておいし〜☆
・・・ってこれ言われなければコーヒーゼリーって分からない不思議な味だよね(^^)



めぐみママさんが2階もおもしろいからって言うから行ってみよう☆


おお〜っ☆ なんか昭和な感じがして楽し〜(^^)


何気にマニアが喜びそうなレアグッズもいろいろあるよ☆
水音の里はほんとに色んな楽しみ方ができるお店だね(^^)




※ポピーとよさかに続きます。

2022.4.17 新発田の山奥桜探しの途中です。

今日のお目当ては新発田市米倉の水音の里なんだよね☆
なんでも今しか食べられない春限定のすんごいおそばが食べられるっていうのが楽しみ〜(^^)



めぐみママさんごきげんよう☆ 今日は噂のフキノトウいっぱいのおそばを食べに来たよ(^^)


おおお〜〜〜〜☆ フキノトウのぶっかけとは聞いてたけれど♪
まさかここまで攻めてくるとはビックリだよ(><)
おそばもおつゆもおいしいし♪これ以上ないってくらい春らしいおそばだったね(^^)


蕗そば 1200円

オススメ度/★★★★★

2022.12.4 古代米しるこ

そろそろ米倉も雪仕舞いしそうなんで、今年最後の水音の里に来たよ☆


もっちもちな古代米のおしるこあったまる〜☆
また来年もおいしいおそばを食べに来ようね(^^)


2023.4.2 春の新発田阿賀野さんぽの始まりです☆

お昼ごはんは水音の里の新メニュー♪ そばめしを食べに来たよ☆


チャーハンにパリパリおそばと天たまが乗ってておいし〜☆
フキノトウを使ったぜいたく漬物からは春の味がするよ☆
これは水音の里の新しい名物になりそうだね(^^)


そばめし 1000円
オススメ度/★★★★★



水音の里のまわりには春のお花がいっぱい咲いているから♪
ちょっとおさんぽして行こう(^^)


駐車場にはさっそくかわいい雪割草が顔を見せているよ(^^)


真っ赤なツバキのお花?も見どころを向かえていてきれい〜(^^)


この小さい青いお花を見つけると春の訪れを実感するね♪


きれいな水の流れる米倉の里には素敵な春が訪れていたね(^^)


2023.10.1 カレー鍋焼きそば

今日は久しぶりに水音の里に来てみたよ☆
・・・ってぉお!? 新しくカレー鍋焼きそばなんてメニューがあるよ☆



カレーが思ったより辛〜い(><)
でもそばの味にピッタリ合ってておいし〜(^^)
天ぷらがカレーによく合うってのも地味におもしろい発見だったねw



2023.10.15 新そば


今日は水音の里の新そばを食べに来たよ☆
いつの間にやらこんなお庭を見渡す席が出来ていたんだねw


ちょっと固めのツルツルおそばおいし〜☆
さり気なく乗っているおそばの花も地味に食べることができたよ(^^)
おいしかどうかは微妙だけどwいかにも新そば感がでていてイイ感じ♪


水音の里は来る度にどこか何か新しいものができていておもしろいね(^^)


このあとは近くの童話cafeに行ってみるよ☆


2023.12.16 ワカサギの天ぷら 

水音の里に来るのも今年は今日が最後になりそうだね。


めぐみ様が天然ワカサギの天ぷらを食べに来てって言ってたからねw
カモノハシくんは水音来るの初めてだよね? ここのおそばはほんとにおいしいよ(^^)



揚げたてホクホクわかさぎ天ぷら♪ 苦味がぜんぜん無くっておいし〜(^^)
おそばの方もいつも通りのクオリティだね☆



なんのかんの今年も何度も来ちゃったねw
来年また一緒におそば食べに来ようねカモノハシくん(^^)


※この日はカモノハシくんと一緒に高倉町コーヒーで朝ごはんも食べているよw


2024.3.20 かも南蛮

今年初めての水音ごはん♪めぐみ様おすすめの鴨南蛮だよ☆


おおっ☆鴨の肉が大きい〜〜〜〜☆☆☆
ネギと舞茸にも鴨の旨みが染み込んで♪とってもとってもおいしいね(^^)



戻る

inserted by FC2 system