内の倉ダム 〜青空の湖一周旅行〜
 
(2016.9.4 新発田市 ※2023.7.30写真追加)


今日は新発田の内の倉ダムに遊びに来たよ。


今日の内の倉ダムはフワフワ雲がただよう青空のイイ景色♪


湖の向こうに赤い橋が見えているね。


この道をず〜〜〜〜っと歩くと湖を一周できるみたいだよ。
さっき見えた赤い橋まで歩いてみようか☆


15分もしたらダムがもうあんなに遠くになっちゃった! 
けっこういっぱい歩いたんだね(><)


奥に来るにつれて水が少なくなって来たよ。


湖の上流は公園になっていたんだね☆


やっとダムの反対側の果てまで来たよ☆ 
遠かったねガンガったね(><)


この小さな流れが溜まってあの大きな湖になるんだね。
ダムの力ってすごーい(><)


ダムの奥は山も高くなって大きな木もいっぱい生えているよ。


ダム公園のちょうど反対側まで来たね。さすがに1時間も歩いくと疲れるよ(^^;


でもこんなきれいな景色に囲まれてのおさんぽは楽しいね☆


やっとスタート地点のダムが見えて来たよ☆


最初に見えた赤い橋にとうちゃーく☆ あと少しガンガろう!



やったー☆ 1時間半かけて内の倉ダム一周できたー☆


青空の下、焼峰山に見守られた楽しい湖さんぽだったね(^^)


帰りにミントでお休みして行こう☆

内の倉ダム
新発田市赤谷


オススメ度/★★★☆

2016.11.13 内の倉ダムの紅葉


今日は秋晴れ絶好の紅葉日和だよ☆


オレンジに染まった山がきれい〜☆ 
山と湖は季節によってちがう顔を見せてくれるんだね(^^)


紅葉オススメ度 ★★★★


せっかくだから加治川ダム公園の紅葉も見て行こうよ☆


2019.4.30の内の倉ダム

春の内の倉ダムに遊びに来るのは初めてかもしれないね☆ 
焼峰山に少し残った白い雪がなんだかおしゃれな感じだよ(^^)



ダム湖は流れ出たばかりの雪どけ水でいっぱいだね☆ 鏡のような深緑がきれい〜(^^)


ちらほら咲いている山桜もきれいだよ☆
やっぱりダムは四季折々の楽しみ方ができておもしろいね(^^)



内の倉ダムに来たのならミントにもよって行かないとだよ(^^)


2023.7.30 夏の内の倉ダム

久しぶりに内の倉ダムに遊びに来てみたら・・・インスタフレームが出来ていたよw


おお〜☆ 何度も来ている内の倉ダムだけど、こんなにきれいな水鏡は初めてみたよ(^^)


勝手知ったる場所だと思っていても、新しい発見がいろいろあるものだね(^^)



戻る

inserted by FC2 system