景勝清水 〜冷たい!雪解け天然水〜
 
(2017.3.4 新発田市 ※2021.2.6写真追加)


今日は新発田赤谷のおいしいお水をくみに来たよ。


赤谷の山はまだまだ雪でいっぱいだね(><) 
でもこの雪解け水がおいしいお水になるんだよ(^^)


すきとおった水がすごい勢いで流れて来るね! 
さわったら冷たくて氷っちゃいそう(><)


でも景勝清水は氷るような冷たさだからおいしいんだよ(^^)
春になったら近くにあるコーヒーミントに遊びに来ようね☆


景勝清水
新発田市赤谷


オススメ度/★★★★★


2020.1.3の川もうで
 ※福島潟からの続きです。

今年の川もうでは景勝清水から望む加治川の源流のに来たよ☆
川の神さま☆ 今年もいっぱい川遊びをさせてもらうんでよろしくお願いします(^^)



せっかくここまで来たんだから、もちろんおいしい清水を飲んでいかないとね☆


やっぱり湧き立て清水は冷たくすきとおっておいしいね(^^)


お昼ごはんは山清水で鴨釜めしを食べるよ(^^)


2021年初もうで


加治川の神さま、今年もおいしい水の恵みをよろしくお願いします(^^)


ところで何度も来ている景勝清水だけど、こんなにすごい雪の壁を見たのは初めてだよ(><)


それでもちゃーんと、水汲み場への道はできているんだねw
雪をのけてくれた人ありがと〜(^^)


サッパリ冷たい景勝清水おいし〜☆ これでようやく新潟の一年も無事に始まったって感じだね(^^)


戻る

inserted by FC2 system