秋の弥彦さんぽ2022 〜もみじ谷〜弥彦山頂〜菊祭り〜
 
(2022.11.18 弥彦村)



今日は久しぶりに弥彦もみじ谷に遊びに来たよ☆


そろそろ散り頃かと思って来てみたら・・・谷全体が真っ赤なもみじのじゅうたんになってる〜(^^)


さあ真っ赤なもみじ谷を観月橋から見下ろしてみるよ☆


赤い橋桁の目の前には赤く輝くもみじの枝♪


紅く燃え上がるもみじ谷の美しさはただただ見事の一言だよ(><)


赤いもみじの落ち葉の道からは秋のしっとり感が感じられるよ☆


でもやっぱり、葉っぱが落ちる前のもみじ谷も見てみたかったねw


真っ赤なもみじロードの先には見事なもみじ池があったよ・・・って、なんか目の前に楽しそうな場所が!


おお〜☆これは楽しいもみじの教室だ〜(^^)


最後に楽しく秋のもみじ授業を受けることがえきて良かったね(^^)



弥彦公園もみじ谷

オススメ度/★★★★★


せっかく弥彦に来たから弥彦山頂にも来てみたよ☆


秋の弥彦山頂でこんな青空に出会えるのはめずらしいね(^^)


いつかあの多宝山のタマタマにも行ってみないとだよ☆


朝日にかすむ海岸線がとってもとっても綺麗だね(^^)


こんなに空気の澄んだ秋晴れ日本海を見るのは初めてかもしれないよ☆


弥彦の神さま☆今日はすばらしい景色を見せてくれてありがとうございました(^^)

弥彦山頂

オススメ度/★★★★★



いろいろ回ってちょうどイイ時間になったから☆ 社彩庵で朝ごはんにしようw


今日は抹茶プリンと抹茶栗ぜんざいを一緒に頼んでみたよ☆


やっぱりこの抹茶プリンと抹茶ぜんざいは何回食べてもおいし〜☆
そういえば抹茶プリンをあんみつじゃなくて単品で食べるのは初めてかもしれないねw


和喫茶 社彩庵
弥彦神社鳥居前

抹茶プリンと抹茶くりぜんざいと抹茶 全部で1150円

オススメ度/★★★★★


弥彦に来たんだから弥彦神社にお参りしようと思ったら、菊まつりの真っ最中だったよ☆


なんと☆これは白川郷のジオラマなんだねすご〜い(^^)


秋の弥彦神社にはもみじの他にもこんなに凄いお楽しみがあったんだね(^^)


お昼ごはんは久しぶりにバスセンカレーを食べに来たよ☆


やっぱりこの目の前をバスがビュンビュン走っている感じこそがバスセンカレー♪


どこか懐かしいカレーの味は永遠のレガシーだね(^^)


万代そば
新潟市中央区万代シティバスセンター

ミニカレー 400円

オススメ度/★★★★★



めぐみママさんごきげんよう☆ 今日はいろいろ楽しく遊んで来たよ(^^)


ママさんがコーヒーとケーキを準備している間にちょっとお店の中で遊んでみようw
いつもの席を上から見るのはなんだか新鮮(^^)



今日もおいしく楽しく♪めぐみママさんに遊んでもらえたよ(^^)
今日はとっても楽しい一日だったね☆



めぐみcoffee
新潟県新潟市東区新松崎3丁目23-20

オススメ度/★★★★★

◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system