和喫茶 社彩庵 〜弥彦神社のお楽しみカフェ〜 
(2017.11.22 弥彦村 ※2022.11.18写真追加)



今日は弥彦の和喫茶・社彩庵に遊びにきたよ。


社彩庵はほんと弥彦神社の真ん前にあるんだよ☆


甘あったかい抹茶とあんこの中に浮かぶ焼き立ておもちがおいし〜☆
つけあわせの塩こんぶや箸おきの折り鶴が地味に気がきいててイイ感じだよ(^^)



社彩庵は弥彦に遊びにきたときはぜったいに寄りたいお店だね(^^)


和喫茶 社彩庵
弥彦村弥彦1240 弥彦神社鳥居の目の前
http://www.shasaian-hirasio.com/index.html

抹茶栗ぜんざい 730円
お抹茶 470円


オススメ度/★★★★★


※他の日に撮った写真

2015.11.7 もみじ谷の帰り道

まっちゃ味のぷるぷるプリン♪ 具だくさんで楽しくおいしいね(^^)


2019.6.2の社彩庵 間瀬のクローバー畑からの続きです。

弥彦神社の目の前の社彩庵♪ ここの抹茶プリンがおいしいんだよね(^^)


やっぱり抹茶のぷるぷるプリンおいし〜☆
あんことかんてんもちょうどいい甘さでプリンとの相性バッチリだね(^^)


おもしろそうな絵本があったからちょっと読んで行こう(^^)
これをさっきのお花畑に持っていって読んでみたかったねw

2022.4.16の抹茶プリンあんみつ ※国上山桜からの続きです。

今日はど〜〜〜しても抹茶プリンが食べたい気分なんだよね☆


今日は桜シーズンの土曜日だけど、無事お店に入ることができたよ(^^)


これだよこれこれ☆抹茶プリン〜(^^)
これを食べるとほんとにほんと☆ぷるぷる抹茶の幸せ気分になれるね(^^)


プリンあんみつ 830円
抹茶 470円



2022.11.18 秋の弥彦さんぽの途中です。


いろいろ回ってちょうどイイ時間になったから☆ 社彩庵で朝ごはんにしようw


今日は抹茶プリンと抹茶栗ぜんざいを一緒に頼んでみたよ☆


やっぱりこの抹茶プリンと抹茶ぜんざいは何回食べてもおいし〜☆
そういえば抹茶プリンをあんみつじゃなくて単品で食べるのは初めてかもしれないねw


抹茶プリンと抹茶くりぜんざいと抹茶 全部で1150円

オススメ度/★★★★★


弥彦に来たんだから弥彦神社にお参りしようと思ったら、菊まつりの真っ最中だったよ☆


なんと☆これは白川郷のジオラマなんだねすご〜い(^^)


秋の弥彦神社にはもみじの他にもこんなに凄いお楽しみがあったんだね(^^)


2023.4.28 春のロープウェイに乗って抹茶プリンあんみつを食べに来たよ(^^)


2023.12.26 冷たい抹茶栗ぜんざいと抹茶プリン ※人情横丁からの続きです。

今日はなんだか抹茶プリンな気分だし、
最近弥彦方面もご無沙汰だったんで社彩庵まで来てみたよw



むむむ! なんだかメニューを見ていたら、ぜんざいも食べたくなってきたー!(><)


ってことでどっちも頼んで抹茶も一緒な抹茶フルコースになっちゃったよw
何気に初めて食べる冷たい抹茶栗ぜんざいおいし〜(^^)
抹茶プリンもあいかわらずのおいしさだし♪
やっぱり社彩庵には定期的に遊びに来たくなるね(^^)


戻る

inserted by FC2 system