弥彦公園もみじ谷 〜真っ赤に燃えるもみじ谷〜
(2015.11.7 弥彦公園もみじ谷 ※2022.11.18写真追加)


今日はもみじ谷を探検だよ。


この階段を登ればもみじ谷につくのかな?


紅い葉っぱが見えて来た!


すごい!燃えるようなもみじでいっぱいだよ(><)


紅い葉っぱの海を泳ぐのは楽しいな♪


黄色やオレンジの葉っぱもきれいだよ☆


こっちの山も登ってみよう。


弥彦山が見えて来たよ☆


弥彦山もきれいにお化粧しているね☆


谷間ももみじがいっぱいあふれているよ☆



どこまでも続いて欲しいなもみじ道♪


いろんな葉っぱを見れて楽しかったね☆


ふもとには美味しいお茶屋さんがあるんだよ☆


もみじの後に食べるなら、やっぱり和菓子だね(^^)
それじゃあ次は国上寺の吊り橋を見に行くよ☆


弥彦公園もみじ谷
弥彦駅から弥彦神社に向かう途中

オススメ度/★★★★★

紅葉前のもみじ谷もすんごく楽しいよ(^^)


和カフェ 社彩庵
弥彦神社鳥居のすぐ前

http://www.shasaian-hirasio.com/

抹茶あんみつ&抹茶 1,350円

オススメ度/★★★★★


※別の日の写真
(2015.2.23 抹茶ぜんざい)

緑のあんこに餅の焼け跡が綺麗でイイ感じだね☆


2022.11.18 秋の弥彦さんぽの始まりです。

今日は久しぶりに弥彦もみじ谷に遊びに来たよ☆


そろそろ散り頃かと思って来てみたら・・・谷全体が真っ赤なもみじのじゅうたんになってる〜(^^)


さあ真っ赤なもみじ谷を観月橋から見下ろしてみるよ☆


赤い橋桁の目の前には赤く輝くもみじの枝♪


紅く燃え上がるもみじ谷の美しさはただただ見事の一言だよ(><)


赤いもみじの落ち葉の道からは秋のしっとり感が感じられるよ☆


でもやっぱり、葉っぱが落ちる前のもみじ谷も見てみたかったねw


真っ赤なもみじロードの先には見事なもみじ池があったよ・・・って、なんか目の前に楽しそうな場所が!


おお〜☆これは楽しいもみじの教室だ〜(^^)

最後に楽しく秋のもみじ授業を受けることがえきて良かったね(^^)



戻る

inserted by FC2 system