めぐみcoffee 〜めぐみママさんの楽しいお茶室〜
(2015.10.18 新潟市東区松崎 ※最新写真:2024.4.5)


森の中にすてきなコーヒー屋さんがあるよ。


おしゃれな茶碗がいっぱいあるね。


窓際もにぎやかで楽しそう♪


めぐみママさんが焼いたケーキとってもおいしいね☆
コーヒーはぶるーまうんてんだよ☆


めぐみママさんにもいっぱい遊んで貰えたよ☆


めぐみママさん今日はありがと〜(^^)


めぐみcoffee
新潟県新潟市東区新松崎3丁目23-20

ケーキセット 800円

オススメ度/★★★★★


※他の日に撮った写真

2015.11.1のモカケーキ

めぐみママさんはコーヒーを入れる名人なんだよ☆

2015.12.7のバナナシフォンケーキ

今日のケーキはフルーツたっぷりだね☆

2015.12.19のトーストセット

おなかが空いてるときはトーストがおいしいね♪

2015.12.19のレアチーズケーキ

いつ来ても色んなケーキがあってうれしいね☆

22016.1.10のケーキ

お正月って書いてあるのがかわいいよ☆

2016.1.31
五頭山の天然水をくんできて、めぐみママさんにコーヒーを入れて貰ったよ☆



2016.3.3 ポポを連れてのひなまつり

めぐみコーヒーでは色んなお友達に出会えて楽しいね(^^)

2016.3.12 おすそわけw

フキノトウがいっぱい採れたからママさんにおすそわけだよ☆
いつもいっぱい遊んでくれてありがとね(^^)


2016.3.19 ブルーベリーケーキ

かわいい♪♪で気分がはずんで来るね(^^)


2016.3.26 ふきのとうのおすそわけw

今日もいっぱい採れたからめぐみママさんにプレゼントだよ☆

2016.3.26 抹茶ケーキ

ママさんのケーキからも春の味がするね(^^)

2016.4.9 お気に入りの場所?

めぐみコーヒーにいらっしゃいませ〜♪

2016.5.1 手作りスコーン

今までに食べたスコーンの中で一番おいし〜☆


2016.5.21 その1 バラの花

ママさんはお花を育てるのも上手なんだね(^^)

2016.5.21 その2 チョコシフォンケーキ

みんなで食べるとおいしいね(^^)


2016.7.3 フローズンチョコレートドリンク

夏は冷たいデザートドリンクもあるんだね☆ ココアでできた氷がおいしいよ(^^)

2016.7.31 なんかついてる(^^;
セミのぬけがらってカッコいいよね(^^)

2016.8.27 楽しく読書♪

カラフルなタピオカドリンク♪夏らしくておいしいね(^^)

2016.9.17 みんなでスコーン☆

みんなでお茶会♪楽しいね(^^)

2016.12.24 マンガを読みながらw

メリークリスマス♪(^^)

2017.1.22 今年の冬からの新メニュー♪

おもちのびのびのあったかしるこ♪ かつおぶしこんぶもおいし〜☆

2017.3.12 くるみ割り

今日はチップの大好きなクルミがいっぱい☆


炒ったクルミを・・・


パリンっ!


大好きなクルミにかこまれて♪しあわせしあわせ(^^)

2018.1.7 みんなでスコーン☆

今日はお正月だからってことでおしるこがあったよ☆
自家製あんこと焼きたておもち♪あったかくておいしいね(^^)



2019.1.4のめぐみコーヒー

お店の中をこうして上からながめるとなんだかおもしろい感じ♪


今日のケーキはりんごのケーキだよ☆
めぐみコーヒーでは色んなケーキが食べられて楽しいね(^^)



2019.1.26 冬季限定の手打ちそばランチ

今年の冬は、水音の里で出しているおそばをこっちの方でも出してくれるんだって☆
これはぜひとも食べてみないとだよ(^^)


ツルツルしっとりの会津そばおいし〜☆
さすがはおそば大好きめぐみママさんが出すだけのことはあるね(^^)

2020.2.22のめぐみコーヒー ※十日町市からの続きです。

めぐみママさん♪ 今日はひさしぶりに、ふきのとうをいっぱい持ってきたよ☆


今日のめぐみコーヒーもわいわいにぎやか♪色んな人といっぱいお話できて楽しかったね(^^)

2021.3.6 十日町からの帰り道

お茶&おやつはめぐみコーヒーだよ☆
・・・でもママさんごめんなさい(^^; 今年はおすそわけするほどふきのとうが採れなかったよ〜(><)
来年はママさんのぶんまでたくさん採れるといいね☆



2022.11.18 秋の弥彦さんぽからの帰り道

めぐみママさんごきげんよう☆ 今日はいろいろ楽しく遊んで来たよ(^^)


ママさんがコーヒーとケーキを準備している間にちょっとお店の中で遊んでみようw
いつもの席を上から見るのはなんだか新鮮(^^)



今日もおいしく楽しく♪めぐみママさんに遊んでもらえたよ(^^)
今日はとっても楽しい一日だったね☆



2023.1.21 きつねそば

冬のめぐみコーヒーでは水音の里のおいしいおそばを食べることができるんだよ☆(^^)


ぷつぷる柔らかいい会津のおそばおいし〜☆
大きな大きな油揚げも、どん兵衛に入っているヤツよりもずっとずっとおいしいね(^^)



2023.2.12 揚げ蕎麦のカリカリパフェ?

今日は新メニューの名前考え中な揚げ蕎麦のパフェを試してみるよ☆
パリパリの揚げ蕎麦が何気にアイスクリームとベリーソースによく合ってて思いのほかにおいし〜☆
これはぜひともバッチリセンスのいい名前をつけてあげないとだねw



2023.2.23 天ざるそば

今日のお昼はめぐみ様のとこで食べる水音の里の天ざるそば♪
おいしい本格おそばが市内で手軽に食べられるのはやっぱりうれしいね(^^) 


2023.4.14 お誕生日ありがとうございます(^^)


××× エミールより ×××

◆◆◆  今から2週間ほど前にエミールの誕生日だったのですが・・・  ◆◆◆
◆◆◆  今日遊びに言ったらめぐみ様がそのこと覚えてて!  ◆◆◆
◆◆◆  お誕生日ケーキサービスしてくれました(^^)  ◆◆◆



××× エミールより ×××

◆◆◆  めぐみ様ありがとうございます(^^)  ◆◆◆
◆◆◆  これからもずっとずっと通わせてもらいますね☆  ◆◆◆



2023.6.9 20周年おめでとうございます(^^)

めぐみコーヒーは今年でなんと!20周年なんだって☆
おめでたい記念ってことで♪こんなに素敵な記念品までもらえちゃったよ(^^)


20周年ってことはめぐみママさんはいくつになったのかは聞いたらダメかなw
20周年と言わずに30周年40周年とよろしくね☆めぐみママさん(^^)


2023.11.13 お誕生日おめでとう〜(^^)

めぐみママさん☆35回目?のお誕生日おめでと〜(^^)
これからもずっと元気で素敵なママさんでいてねw



2024.2.24 めぐみ様を隠し撮りw

いつもボクたちが写真を撮られてばかりだから、今日は逆にめぐみ様の写真を撮ったよ☆
いつもたくさん遊んでくれてありがとねめぐみ様(^^)



2024.3.3 佐藤菓子店でお菓子を買って

さっきのお菓子を買ってめぐみ様のところに遊びに来たよ☆

めぐみcofeeでおそばを食べるのは今年はこれで最後だね(><)
今年はワカサギの天ぷらがおいしかった〜(^^)



おいしくおそば&ワカサギしたところで♪
さっき買って来た甘納豆ときな粉棒が出て来たよ☆
自然な感じの小豆&きな粉な甘さでおいし〜(^^)
強烈に甘いんだけど食べた後はスッキリしてていくらでも食べられちゃいそうだねw



2024.4.5 大崎雪割草の里の帰り道

春のお花さんぽのあとはいつもの
めぐみcoffeeだよ☆
若草色のモロヘイヤシフォンケーキが春らしくておいしかったよ(^^)



戻る

inserted by FC2 system