四季折々の弥彦山 (2015.11.7 ※2022.11.18写真追加)

※国上寺からの続きです。


スカイラインを登って弥彦山の上まで来たよ。


山がみんな色とりどりに染まってすっごくきれいだね☆



あの水色のゴンドラでもっと上まで行けるみたい。


ふもとの景色がどんどん小さくなって行くよ。


くるまがあんなに小さく見える☆


もっと上に奥宮があるんだね。お参りに行こうよ。


急な階段がいっぱいで大変だよ(><)


やっと着いた〜


これが弥彦のお宮様が見守っている新潟の町なんだね。


これからもきれいな景色をいっぱい見れますように☆


ゴンドラ乗り場の塔があんなに小さく見えるよ。本当高いところまで来たんだね。


きれいで楽しいお宮参りだったね(^^)
弥彦にはいっぱい遊ぶ場所があって本当楽しいね(^^)

※他の日の写真


27.4.25

春の弥彦山だよ。山の上で食べるパンダ焼きはおいしいね♪

24.8.26

夏の弥彦山。海が超きれい

26.2.23

冬の弥彦山。・・・何しに来たんだ?(^^;

2017.1.28みんなで遊びに行きました☆

24.10.25

日本海に沈む夕日(><)


夕日のおきみやげ

2017.6.27 最高の夕日が見れました(><)


2017.7.15 すりらんかかれーえいじまからの続きです。

弥彦山の上はあじさいのお花でいっぱいだったよ(^^)


海の反対側には緑の田んぼと淡い水色の空がどこまでも広がっているね(><)


真夏のきれいな景色をいっぱい楽しむことができたね(^^)


帰り道は角田でスイカを食べて行こう(^^)

弥彦山頂
弥彦スカイラインで20分くらい

http://www.e-yahiko.com/contents/spot/data/skyline/index.html

あるいは


弥彦神社のロープウェイで15分
http://www.hotel-juraku.co.jp/yahiko/

オススメ度/★★★★☆


2021.9.25 秋の弥彦を色々めぐります☆


今日は綺麗な海景色が見たくて弥彦山の上まで来てみたよ☆


せっかく久しぶりの弥彦山なんだから、山頂奥の院まで行ってみよう(^^)


よいしょ、よいしょ、秋の涼しい空気が気持ちいい〜(^^)


やっぱり弥彦山の上は新潟でいちばんって言ってもイイくらいの美ら海ポイントだね(^^)


太陽の光に霞む海岸線も遥か彼方感があっていい感じ♪


今まであんまし気にしてなかったけれど、向こうに見えるのは多宝山なんだね☆
いつかあの丸球のある山頂にも行ってみないとだね(^^)


2022.7.2 あじさいが綺麗だったよ(^^)


2022.11.18 秋の弥彦さんぽの途中です。

せっかく弥彦に来たから弥彦山頂にも来てみたよ☆


秋の弥彦山頂でこんな青空に出会えるのはめずらしいね(^^)


いつかあの多宝山のタマタマにも行ってみないとだよ☆


朝日にかすむ海岸線がとってもとっても綺麗だね(^^)


こんなに空気の澄んだ秋晴れ日本海を見るのは初めてかもしれないよ☆


弥彦の神さま☆今日はすばらしい景色を見せてくれてありがとうございました(^^)


2023.4.28 春のロープウェイが楽しかったよ(^^)


戻る

inserted by FC2 system