マリンドリーム能生かにや横丁 〜海と青空のカニ天国〜 
(2016.4.23 糸魚川市旧能生町 ※2022.10.1写真追加)



今日は能生のおいしいカニを食べに来たよ☆


すごい!真っ赤なカニでいっぱいだー!(><)


おいしそうなところをオバちゃんに選んでもらったよ☆ 
そのうえ一匹おまけしてもらっちゃった(^^)



こんな気持ちのイイ日はお外で食べるにかぎるねw


真っ青な海と空を見ながらカニが食べられるなんて最高だね(^^)


まずは甲羅をメリっと取るよ。ミソがいっぱいつまってる〜☆


足の身はコツをつかめばスルっとぬけるんだ(^^) さあ早く食べようよ♪


中身たっぷりでおいし〜☆ 甲羅にたまった汁がこれまたおいし〜☆


すっごくぜいたくな時間だったね(^^)


オバちゃんただいま☆お日さまの下で食べたカニはとってもおいしかったよ(^^)


かにや横丁はおいし楽しいカニ天国だね(^^)


次は近くにある弁天岩におさんぽに行こうよ☆

マリンドリーム能生 かにや横丁
糸魚川市能生小泊3596−2 国道8号線 北陸道能生インターから10分
http://www.marine-dream.net/

なんと!あれだけ食べて 800円!

オススメ度/★★★★★

2017.10.9 シャルマン火打ちスキー場に行く前に


秋のカニもミソ身たっぷりでおいしいね(^^) 


おなかいっぱいになったところで火打ちシャルマンスキー場に行くよ☆


2018.12.3 中のレストランにて

マリンドリーム能生の中にはおいしいレストランがあるんだよ☆
今日は寒いからあったかカニラーメンを食べて行くことにしよう(^^)



窓のすぐ外は海景色♪ でも今日はあいにくのお天気でざんねん(><)
キラキラ青空だったらよかったのにねw



カニの足がはいったカニラーメン♪ さっぱりスープにカニのだしがきいてておいし〜☆
これぞかにや横丁のラーメンだね(^^)



2019.11.2のかにや横丁
 ※白池からの続きです。

ちょうどいいお昼どきに能生を通りかかったら、やっぱりおいしいカニを食べて行かないと☆


今日はキラキラ快晴♪ 絶好のカニ日和だよ(^^)


カニさんごきげんようw 今日もおいしくいただいちゃうからね(^^)


中までギッシリ☆おいしい身がいっぱいつまっているよ(^^)


やっぱり甲羅の中のみそとお汁が最高〜☆
オバちゃんにサービスで3匹わたされたときはこんなにいっぱいどうしようって思ったけれど、
楽勝よゆうでおいしく完食できちゃったね(^^)


2022.1.3 新潟から松本に帰る途中で食べた甘エビラーメン

ちょうどお昼ごはん時にマリンドリーム能生を通りかかったからお昼ごはんを食べて行こう☆
カニラーメンを食べようかと思ってたんだけど、甘エビラーメンなんて新メニューがっ!
これはぜひとも食べてみないとだね☆


むむむ今日もあいにくの曇り空だよ(^^;
一度くらいこの食堂から青空を見ながらごはんしてみたいね☆


甘エビラーメンはエビ出汁がきいててなかなかおいしいよ☆
でもやっぱり、甘エビは刺身か天ぷらで食べる方がおいしいねw

甘エビラーメン 1200円

オススメ度/★★★★

2020.7.23 2Fの番屋で食べたタラ汁定食もすんごくおいしかったよ(^^)


2022.10.1 とや展望台に行く前に

今日はめっちゃ気持ちいい青空快晴日♪
ってことでお外でカニろうとマリンドリーム能生jまで来てみたよ☆


あいかわらずおいしそうなカニが安くていっぱ〜い(^^)


今日は海も空も真っ青蒼♪ 絶好の外カニ日和だね(^^)


カニを剥くのは得意だよw 一本一本、脚をバラして甲羅をめくって・・・
さあ解体終わったところで一気に食べるぞ〜(><)


ふう〜食べた食べたおいしかった〜(^^)
お外でカニるのはこんな青空快晴な秋の日にかぎるね☆



戻る

inserted by FC2 system