能生から始まる糸魚川探索 〜かにや横丁マリンドーム能生〜とや展望台〜
 
(2022.10.1 糸魚川市)


今日はめっちゃ気持ちいい青空快晴日♪
ってことでお外でカニろうとマリンドーム能生jまで来てみたよ☆


あいかわらずおいしそうなカニが安くていっぱ〜い(^^)


今日は海も空も真っ青蒼♪ 絶好の外カニ日和だね(^^)


カニを剥くのは得意だよw 一本一本、脚をバラして甲羅をめくって・・・
さあ解体終わったところで一気に食べるぞ〜(><)


ふう〜食べた食べたおいしかった〜(^^)
お外でカニるのはこんな青空快晴な秋の日にかぎるね☆



マリンドーム能生かにや横丁

糸魚川市能生小泊3596−2 国道8号線 北陸道能生インターから10分

全部で! 1100円

オススメ度/★★★★★




今日のお目当ては糸魚川市をバッチリ眺望の、とや展望台だよ☆


まだまだ黄金稲穂が残っていてテンションあがっちゃうね(^^)


山の上も青空快晴で気持ちいい〜(^^)


おお〜遥か向こうのヒスイ海岸が見えてきたよ☆


キラキラ輝くススキが秋らしくってイイね☆


よいしょ、よいしょ、もう30分以上歩いているよ(><)


・・・って今更だけど車で来ることができたみたいw


でもこんな秋空キラキラ気持ちいい日は歩い登って大正解♪☆


まずは第一展望台にとうちゃーく☆


あれが糸魚川の名峰・焼山なんだね☆ 青空にバッチリ稜線が映えててきれい〜(^^)


第2展望台に続く道はまるで天空の楽園に続いているみたい(^^)


第2展望台にとうちゃーく☆


山頂のおじぞうさまごきげんよう☆ すみません、ちょっと上に乗らせてください(><)


ギザギザハートの烏帽子岳の下に刈り入れの終わったカラフル棚田が大絶景♪


楽しく山道を歩いて出会った大絶景♪ 糸魚川にはまだまだ面白イイ場所が隠されていそうだね(^^)


とや展望台
糸魚川市

オススメ度/★★★★☆


帰り道にはちょっと気になったカフェに寄ってみよう☆


お店の中は骨董古道具でいっぱいだったよw
食べるメニューは何も無いからぶどうジュースを飲んで行こう☆


ハチミツ入りのぶどうじゅーすおいし〜☆ さっきまでの疲れが一気に癒しっ吹き飛んだね(^^)


古民家カフェよってきないや館
糸魚川市滝川原98の7

オススメ度/★★★



弥彦寺泊まで帰ってきたところで♪ めっちゃ久しぶりのD-WOODに寄ってみよう☆


海からの日差しがキラキラまぶしいけれど☆お店の中は秋風が涼しく吹いて気持ちいいね(^^)


甘い甘いチョコレートムースにホロ苦コーヒーがよくあってておいし〜☆
今度はぜひともカレーを食べに来るからねおねーさん(^^)



浜カフェ D-wood
長岡市寺泊上田町 寺泊中央海水浴場


オススメ度/★★★★★



◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system