能生海岸 弁天岩 
(2016.4.23 糸魚川市旧能生町 ※2023.6.24写真追加)


マリンドーム能生かにや横丁の続きです。


弁天岩からながめる能生の海はとってもきれいなんだよ☆


橋をかけてくれた人に感謝しないとね(^^)


海の上にかかる橋にはやっぱり赤がピッタリ☆


もうすぐ子供の日だから鯉のぼりも泳いでいるよ☆


海の水がすきとおってきれい〜☆


すみわたった空にのびてる灯台がカッコいいね☆


階段がずいぶん急だけどガンガろう(><)


ふうふう、あと少し! はやく向こうの景色が見てみたーい(><)


灯台にとうちゃーく☆ やっぱりすごくイイ景色(><)


海に浮かぶ赤い橋と鯉のぼりがとってもきれい〜☆


反対に見えるのは能生の漁港だよ☆ あそこにカニさんがあがってくるんだね☆


今日は能生の海を目と足と舌で思いっきり楽しんだね(^^)



せっかく能生町まで来たから、えほんのおばちゃんにも会って行こう☆

能生海岸弁天岩
糸魚川市旧能生町 国道8号線沿い マリンドーム能生から2キロくらい


オススメ度/★★★★★
マリンドーム能生と是非セットでw


※2018.1.20 越中境にタラ汁を食べに行く途中

今日は富山新潟の県境まで日本海冬の味覚♪タラ汁を食べに行くよ☆
国道8号線を通るなら能生の弁天岩によっていかないとねw


これから向かう富山の方に大きな雪山が!
海の上に浮かんでいるみたいでカッコきれい〜(^^)

2018.5.6 松本への帰り道

昨日は子供の日だったから今年も鯉のぼりがいっぱい泳いでいるよ(^^)



弁天岩はついつい立ちよりたくなる休憩ポイントだねw


2019.4.29の弁天岩

今年も会いに来たよ☆弁天岩の鯉のぼり♪
今日はお天気青空でみんなすごく気持ちよさそうに泳いでいるよ(^^)



今日は糸魚川駅で笹寿司を買ってきたんだ♪
高見の潮風を浴びながら食べる笹寿司のおいしさは格別だね(^^)


弁天岩の赤い橋と鯉のぼりのこの景色♪ いつまでもずっとこのままきれいでいてほしいね(^^)



2023.6.24 大王あじさい園からの続きです。

せっかくだからやっぱり弁天岩にも寄っておかないとねw


海の上に沸き立つ雲はすっかり夏らしくフワフワモワモワ♪(^^)



お☆ 弁天岩の上にもアジサイのお花が咲いてる〜(^^)


よ〜く見ると、さっきの大王あじさい園がカラフルてんてんに見えているね(^^)


おお〜っ☆ こっちは赤い橋の上に水色あじさいの橋がかかっているみたい(^^)


カラフルあじさいと新緑葉っぱの向こうにチラリと赤い橋が見ているのもイイね☆


何度も来ている弁天岩だけど、まさかアジサイの花が咲くとは知らなかったね(^^)



戻る

inserted by FC2 system