加茂村松新津もみじさんぽ2023
 〜粟ヶ岳県民休養地→浄光寺→堀出神社〜
 
(2022.11.13 加茂市・五泉市村松・新潟市秋葉区)



粟ヶ岳県民休養地の紅葉狩りも毎年恒例になりつつあるねw


微妙に遅かったようなl気もするけれど、赤い葉っぱのじゅうたんができていてきれい〜(^^)


真っ赤のもみじの向こうにカラフル彩もみじ山♪


今日は風も無くって水源の池がきれいな水鏡になっているのもうれし〜(^^)


おおっ!粟ヶ岳の上にうっすら雪がつもっているよ☆


黄金いちょうと雪の山が一緒に見れるなんてすごーい(^^)


緑の森とあわせての三段紅葉だね(^^)


今年もバッチリ水鏡の紅葉山&紅葉林が見れてよかった〜(^^)


水源の池に青空と白雲が写っているのもきれい〜(^^)


来年はどんなきれいな紅葉景色が見れるか今から楽しみだね(^^)


粟ヶ岳県民休養地
加茂市大字宮寄上2684


オススメ度/★★★★★



浄光寺の紅葉を見に来るのはけっこう久しぶりのような気がするよw


この紅葉の回廊がなかなかどうしてきれいなんだよね(^^)


真っ赤なもみじのじゅうたんがきれいで気持ちいい〜(^^)


よくよく見ると、もみじに混じってピンクの花びらも落ちているよ☆
やっぱり浄光寺はおもしろ紅葉の穴場ポイントだね(^^)


浄光寺
五泉市刈羽丙890 大沢峠の道・五泉側 刈羽集落開発センターとなり

オススメ度/★★★★



10日ほど前に来たときは今一つ緑な堀出神社だったけど、
あれから紅葉は進んだのかな?


むむむ・・・相変わらずの緑もみじだね(^^;
でも落ち葉はだいぶ増えているから今年はこれ以上は赤くならないのかも(><)


やっぱり今年は秋になっても暑い日が続いたから紅葉もあんましすすまなかったのかな?
来年はきれいな紅葉が見れるといいね(^^)



堀出神社の紅葉
新潟市秋葉区金津

オススメ度/★★★★


お昼ごはんは久しぶりにバスセンカレーを食べに来たよ☆


やっぱりこの味♪ 何度食べてもおいし〜(^^)



やっぱりバスセンカレーは新潟市民のソウルフードだね(^^)


お茶&おやつははめぐみcoffeeでシフォンケーキだよ☆
今日は楽しい一日だったね(^^)



万代そば
新潟市中央区万代シティバスセンター

オススメ度/★★★★★

◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system