浄光寺の紅葉 〜大沢峠の穴場紅葉〜
 
(2017.11.10 五泉市旧村松町 ※2020.11.8写真追加)

※黄金の里・長仙坊池からの続きです。


木の香に行く途中で見つけたこのお寺・・・なんだかすごく気になるよ。


お寺の裏にまわってみたら、奥までつづくおさんぽ道をはっけん☆


!!!!!!


これはすんばらしいもみじ道だーーー(><)


まさかこんなにあざやかなもみじの木で遊べるとは思わなかったね(^^)


お寺の裏山のさんぽ道♪ きれいなもみじで色とりどり♪


こういうぐうぜんの出会いってすんごくうれしいものだね(^^)


もみじ寺の少し先にあるのがエゴマカフェ・木の香だよ☆


最後のしめはクリーム白玉ぜんざいで♪今日は楽しいもみじ狩りだったね(^^)


浄光寺
五泉市刈羽丙890
 大沢峠の道・五泉側 刈羽集落開発センターとなり

オススメ度/★★★★


2020.11.8 もみじ狩りのとちゅう


今日はまだまだ時間もあるし♪ 大沢峠の向こうの穴場もみじポイント浄光寺にも行ってみよう(^^)


久しぶりに来た浄光寺♪ あいかわらずのきれいなもみじのトンネルだね(^^)


そういえば前に来たときはこの先には行ってなかったような・・・


前にはこんな階段は登らなかったよね。いったいこの上にはどんな景色が待っているのかな?


お地蔵様おじゃまします☆ とつぜん登ってきてすみませ〜ん。


お地蔵様は笑って許してくれたみたいw
きれいなもみじのお地蔵様、おじゃましました〜(^^)


改めて浄光寺には色んな見どころがあるんだね☆


ふかふかもみじをふみしめて♪


来年もまたお地蔵様にごあいさつに来ようね(^^)




戻る

inserted by FC2 system