金澤峠〜雄国沼2019 〜ユリとオアシスの天空さんぽ〜
 
(2019.8.10 福島県耶麻郡北塩原村)


今日は前に遊びに来てすんごく楽しかった金澤峠雄国沼に遊びに行くよ☆
とちゅうの山道には立派でカッコいい山ユリのお花がいっぱい(^^)


あんまし大きくて何やらどくどくしい感じもするけれどwそれがまたカッコきれいだね♪


今日はちょうど山ユリの咲きごろでよかったよかった(^^)


金澤峠にとうちゃーく☆ 前に来たときはこんな石碑はなかったねw


さあ雲の上の楽園をおさんぽしよう(^^)


おお〜☆ はるか雲の下に喜多方の町が広がってる〜☆


こうして上から見ると、喜多方の町は緑でいっぱいの町なんだね♪


天空さんぽを楽しんだところで♪次は雄国沼に行ってみよう(^^)


こんなところにも大きな山ユリが咲いているよ♪
まるでボクたちのことを歓迎してくれているみたい(^^)


1300mもの高い山の上にこんな広い湿地平原が広がっているなんてほんとすごいよね(><)


おさんぽ道にはかわいいお花がいっぱい咲いているよ☆


小さくひっそりオレンジのユリの花♪ 大きな山ユリとはちがったきれいさがあるね(^^)


白いお花はアジサイの仲間かな?


沼までつづく♪青い空と緑緑の山々と若草の原っぱもきれいだよ(^^)


木道の上は涼しい風に乗ってウグイスさんの鳴き声も聞こえているよ♪


雄国沼はお花と小鳥の歌声でいっぱいな山の上のオアシスだね(^^)


天空の楽園オアシス金澤峠&雄国沼♪今度は秋の景色も見てみたいな(^^)


お昼ごはんは大みなと味平で喜多方ラーメンを食べて行くことにしよう(^^)


太麺さっぱり喜多方ラーメン♪ 正統派で何度食べてても飽きない味だね(^^)



新潟に戻ったら水音の里によって行くことにしよう(^^)

金澤峠&雄国沼
福島県耶麻郡北塩原村 磐梯朝日国立公園


オススメ度/★★★★★


2022.7.30の雄国沼も楽しかったよ(^^)


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system