笹川流れのほこら 〜海にお願い初もうで〜
 
(2019.1.2 村上市 ※2023.1.1写真追加)

※お幕場森林公園からの続きです。


昨日は福島潟で山への初もうでをすませたから今日は笹川流れで海の初もうでだよ。


よいしょ。よいしょ。


鳥居を抜けた岩の上には小さなほこらがあったよ☆


今年も海で楽しいことがいっぱいありますように☆


海の向こうに浮かぶ粟島のところだけ、ちょうど雲が切れて光がさしているよ☆
今日の粟島は神さまの島みたい(^^)



今年もイイこと楽しいことにいっぱい出会うことができそうだね(^^)


笹川流れのほこら

オススメ度/★★★★★


2020年の海もうで

今年も来たよ♪海もうで☆
去年は天気が悪くて2日になっちゃったけど、今年はちゃんと元旦に来ることができたね(^^)


今年は去年に比べてだいぶ波が荒くて砂浜が洗われちゃってるね(><)


それでもせっかくここまで来たんだから、やっぱり祠の上まで行かないとだよ(><)


去年は見れなかった波の花ができているね☆ 花というよりあわあわだけど波の花w


今年は白波が高くて大迫力! ちょっと怖いくらいだけど、冬の日本海はこうじゃなくっちゃだよ(^^)


こんなところに初もうでに来るのはボクたちくらいだねw


冬の粟島はくっきりはっきり☆ さあ海の神様にごあいさつしよう(^^)


海の神さま☆今年もいっぱい遊びに来るんでよろしくお願いします(^^)


今年はお正月からきれいな海景色を楽しむことができてよかったね(^^)


このあとどこか寄り道できるところはあるかな?


2021年の初もうで

遅ばせながら、やっと新潟の海山川の神さまにごあいさつに来たよ☆


笹川流れの神さま、おそくなってごめんなさい(><)


今年もおいしいお魚いっぱい食べさせてくださいw


2022年の海詣で

今年は元旦から笹川流れの神さまにご挨拶に来ることができたね☆


今年のお正月は超寒いよ風びゅーびゅーだよ大変だよー(><)


でもしっかり神さまにご挨拶できたよかったね☆
今年もイイことたくさんありますように(^^)


2022.2.11 改めての海詣で

今日は天気がいいから♪笹川流れに遊びに来てみたよ☆


今日は祠の神さまのところまで行くことができそうだね☆


真っ青な海の向こうに冬の大きな粟島がよく見えるよ(^^)


笹川流れの神さま改めまして☆今年もよろしくお願いします(^^)


来年のお正月もこんな感じにおだやかに海詣できるとイイね(^^)


このあとは吾茶屋でお昼ごはんにしよう(^^)


2023.1.1の海詣で

今年も来たよ♪笹川流れの神様ごきげんようです(^^)


今年は海も天気もけっこうおだやか☆祠の上まで行けそうだよ☆


笹川流れの神さま☆ 今年もたくさん海の恵みをもたらしてください(^^)


今年もたくさん海に遊びに行って☆おいしく楽しい時間をいっぱい過ごしたいね(^^)



戻る

inserted by FC2 system