福島潟 〜美しき生命の沼〜
 
(2017.6.3 新潟市北区 ※2022.12.17写真追加)

※潟の駅絹いもやからの続きです。


福島潟は色んな生き物が住んでいる貴重な天然の湿地帯なんだよ。


今日は天気が悪いけど、ドロドロの福島潟はどんよりな方がかえって気分がでるねw


草いっぱい泥いっぱいですごく自然な感じがするよ☆


このあたり一面の草むらの中には水鳥さんの家がいっぱいあるんだろうね(^^)


さあ自然の池をいっぱい観察するよ☆


橋の上からは何も見えないけど、色んな生き物の息吹が感じられるね☆


自然の池には見たことも無い草がいっぱい生えているよ☆
このたくさんの草が福島潟の命を育んでいるんだね(^^)


やっぱり木の橋はテンションがあがっちゃうな♪


この広い広い福島潟にはどれだけの生き物が住んでいるのかな?


向こうにあるのは観察小屋みたいだね。
あの上からはきっとすごい景色が見えるはず!


福島潟ってこんなに広かったんだね☆


この大自然は大事に大事に守っていかないとだよ(><)


こんどはあのぐるぐるらせんタワーに登ってみよう☆


さっきの観察小屋よりずっとずっと遠くの景色が見えるよ(><)


この広い田んぼも福島潟のめぐみなんだろうね☆


真ん中の階にはおやすみカフェがあったよ☆
自然な景色を見ながらのガトーショコラとコーヒーすごくおいしいね(^^)


福島潟の大自然☆大切な大切な宝物だね(^^)


福島潟
新潟市北区


オススメ度/★★★★★


※他の日に撮った写真


2018.1.7 冬の福島潟


今日はすんごく天気がいいね☆ とおくの雪山がよく見えてきれい〜(^^)


夏は緑緑していた草がすっかり茶色くなっているよ。
でも枯れ草のさんぽ道もきれいで楽しいね(^^)



今日はこんなにイイ景色が見られて幸運ラッキー♪


冬の麦色枯れ草福島潟も味わいがあるね(^^)


今日はこんな真冬に楽しいおさんぽが出来てよかったね☆
このあとはもちろん絹いもやに寄って行くよ(^^)



2018.4.30 菜の花がいっぱい咲いていたよ(^^)



2019.1.1の福島潟

今年最初のお出かけは初もうでの代わりに福島潟から二王子の山をお参りするよ☆
今年もおいしいもの楽しいことにたくさん出会うことができますように(^^)


白鳥さんごきげんよう♪ ゆっくりお休みして福島潟を楽しんで行ってね(^^)



2020.1.3の福島潟

今年も福島潟に山もうでにやって来たよ☆


五頭山の神さま☆ 今年も色んな山に遊びに行くんでよろしくお願いします(^^)


この後は景勝清水に川もうでに行くよ☆


2022.12.17 朝晴れ冬の福島潟

今年もいよいよ雪が積もったね☆ 福島潟の雪景色はどんな感じかな?(^^)


うっすら白くなった福島潟の斜塔と田舎家が湖に写ってきれい〜(^^)


霧がかった五頭の山々が朝日を浴びて黄金に輝いているよ☆


寒い雪道さんぽ道だけど天気がイイからなんだか気持ちいいね♪


これはもしかして鴨さんが泳いだあとかな? 


朝日が輝く展望台♪ さいっこ〜の景色だね(^^)


枯れ草が黄金色に輝いていてきれい〜(^^)


今日はまさかこんな冬晴れ黄金の福島潟に出会えるとは思わなかったね(^^)



戻る

inserted by FC2 system