お幕場森林公園 〜白鳥舞う松林の池〜
 
(2018.1.2 村上市)


今日は笹川流れに海の初もうでに行くよ☆
・・・とその前にお幕場森林公園で遊んで行くことにしよう(^^)



この公園の池は国道沿いにあるから車の中からよく見かけていたけど、
こうして遊びに来るのは初めてだねw



おさんぽ道には桜並木♪池の向こうには松林が広がっているよ☆
これはどの季節に歩いても色んな楽しみがあるおさんぽ道だね(^^)



白鳥さん鴨さんごきげんよう☆
ここはたくさんの木にかこまれていて気持ちのイイ池だね(^^)



池には白鳥さんと鴨さんがいっぱい☆ 
これは白鳥の湖としてゆうめいな瓢湖にぜんぜん引けをとることは無いね☆



いつも人がいっぱいの瓢湖とちがって静かなふんいきなのもイイ感じ♪


なんで今まで遊びに来ていなかったのかもったいなく思う楽しい池公園だったね(^^)


このあとは笹川流れに初もうでに行くよ☆


お幕場森林公園
村上市北新保681番地10 国道345号線沿い

http://www.city.murakami.lg.jp/site/kanko/omakuba-shinrinkoen.html

オススメ度/★★★★★

2022.7.24 裏の森をおさんぽしてみたよ☆


戻る

inserted by FC2 system