新潟の海山川詣で2021 〜笹川流れ〜二王子岳〜景勝清水〜
 
(2021.2.6 村上市瀬波〜新発田市)



遅ばせながら、やっと新潟の海山川の神さまにごあいさつに来たよ☆


笹川流れの神さま、おそくなってごめんなさい(><)


今年もおいしいお魚いっぱい食べさせてくださいw


笹川流れと言えば♪吾茶屋の塩引き鮭&ハラコもまだ食べに来てなかったねw


今年のハラコはちょっと甘めの味付けなのが鮭の濃い塩味とバッチリ合っておいし〜(^^)
大根と一緒に煮てある何やら黒くておいしいのは鮭の肝臓なんだって☆
今日も変わったおいしい小鉢が食べられてよかったね(^^)


今年の山詣では二王子岳の神さまにごあいさつだよ☆
今年もおいしい山の幸をいっぱい食べさせてください(^^)


加治川の神さま、今年もおいしい水の恵みをよろしくお願いします(^^)


ところで何度も来ている景勝清水だけど、こんなにすごい雪の壁を見たのは初めてだよ(><)


それでもちゃーんと、水汲み場への道はできているんだねw
雪をのけてくれた人ありがと〜(^^)


サッパリ冷たい景勝清水おいし〜☆ これでようやく新潟の一年も無事に始まったって感じだね(^^)



◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system