分水堂菓子舗 〜弥彦名物♪パンダ焼き〜 
(2016.1.30 弥彦村 ※2023.2.23写真追加)



今日は弥彦名物パンダ焼きを買いに来たよ。


いろんなおかしが売ってるね☆


これがうわさのパンダ焼き♪ もちもちしててあったかーい(^^)


おばちゃんにもいっぱい遊んでもらえたよ☆ パンダさん早く食べたいな♪


パンダさんはこの道の駅わしまで食べることに決めてたんだw


建物の中は和の心にあふれていてイイ感じ♪


具がいっぱいで大きなおにぎりとあったかい団子汁おいし〜☆


食後のデザートがパンダ焼きだよ☆
もちもちのびのび皮の中は色んなあんが入っていておいしいね☆


いろりの前はいごこちイイからついついいっぱい食べちゃうね(^^)

帰り道に上堰潟公園をおさんぽしてきたよ☆

分水堂菓子舗
弥彦村弥彦1041-1

パンダ焼き 150円
今日は紫いもと枝豆餡を食べたよ☆

オススメ度/★★★★★

2018.10.14 紅葉狩りのあとで


今日はもみじ谷のさんぽよりもこっちが本当の目的だったんだよねw


今日もふかふかパンダ焼き♪


このもちもち感がたまらないんだよね☆


お店の中で食べようと思ったけれど、今日は天気がイイからお外で食べることにしよう☆
お空の下で草の香りにつつまれながら♪今日のパンダ焼きはおいしい秋の味だったね(^^)



2021.9.25 秋の弥彦をめぐりながら


そういえば最近パンダ焼きも全然食べていなかったよ(><)


それにしてもkの分水堂菓子舗なんだけど、最近は来るたびに立派になっているようなw


でも実際すんごくおいしいから♪そりゃ大人気にもなるよね(^^)


ってことで遥か向こうに弥彦山を臨む☆シーサイドカフェオープーン♪
気持ちいい秋の青空蒼海で食べるパンダ焼きおいしすぎ〜(^^)



2024.2.23 弥彦神社からの帰り道です。

まだ朝早いけどパンダ焼き屋さんはもう開いているみたいだね
せっかくだから寄って行くことにしよう(^^)



パンダ焼き屋さんは来る度にリニューアルされて綺麗になってるような気がするね☆


前はこんなイートインスペースは無かったよw


さあ窓の外に雪の弥彦山を眺めながら♪初めて見つけた、ほうじ茶クリームいただきまーす(^^)


甘さにお茶の香ばしさがくわわっておいし〜(^^)
パンダさん首の下からまっぷたつにしちゃってごめんねw


次に来た時はどんなふうに変わっているやら楽しみだね(^^)


今年もまたたくさん弥彦に遊びに来ようね☆




戻る

inserted by FC2 system