上堰潟公園 (2015.6.27 新潟市西蒲区 ※2019.7.14写真追加)


今日は沼の向こうに角田山が見える上堰潟公園をおさんぽするよ。


角田山っておわんみたいなきれいな形☆


足の弾む並木道だね♪


この沼には色んな生き物が住んでいそうだよ☆


あじさいの花がカラフルに咲いてるね☆


あの橋を渡って沼を上から見てみたいな。


沼にいっぱい生えてる草からは色んな生き物の声が聞こえて来るね☆


上堰潟にはいのちがいっぱいあふれていたね(^^)


上堰潟公園
新潟市西蒲区松野尾1番地
https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/park/shoukai/area/nishikanku/uwaseki.html

オススメ度/★★★★

※ほかの日に撮った写真

2016.1.30 冬の上堰潟をおさんぽ

雪の並木道を歩くのも気持ちいいね♪


雪のかかった角田山カッコいい〜(><)


2016.4.9 お花見に行って来たよ☆


2018.1.1 初詣で&近くの大望カフェに行って来たよ☆


2023.9.23 わらアートをやっていたよ☆


2019.7.14の上堰潟型公園

上堰潟公園をおさんぽするのはひさしぶりだね☆
きれいなアジサイのお花が咲いているよ(^^)


命あふれる声明の沼からは小鳥の声がいっぱい聞こえてくるね♪


あのピンクのお花はねむの木だね☆


これはもしかして木イチゴかな?☆
とってもおいしそうに見えるんだけど、食べてみるのはなんだかちょっとこわいねw


池の周りをグルリ歩いて2km♪ちょうどイイ感じだよ☆


楽しい楽しいお花と小鳥のさんぽ道だったね(^^)


このあとはハーブランドシーズンに寄って行こう(^^)


戻る

inserted by FC2 system