水芭蕉公園 〜春訪れる白緑の湿原〜
(2016.3.26 五泉市 ※2024.3.31写真追加)


今日は五泉の水芭蕉を見に来たよ。


水の中から白くてかわいいお花がいっぱい顔を出しているよ☆


木の道は水の上を歩いているみたいで楽しいな♪


キラキラした鏡のような水の上に咲いているお花はとってもきれい☆


お花の上は春の香りでフワフワだよ(^^)


ここは水芭蕉の楽園だね☆


木の道は春の元気をいっぱい分けてもらえるさんぽ道だったよ☆


水芭蕉公園は春のあたたかさにつつまれた夢の世界のようだったね(^^)


このあとは桧原湖にふきのとうを探しに行って来たよ☆

水芭蕉公園
五泉市菅出2687
http://www.city.gosen.lg.jp/kanko/guide/004357.html

オススメ度/★★★★★


2017.4.1 今年もまた遊びに来たよ☆




水芭蕉さんごきげんよう☆ 今年もきれいに咲いているね(^^)


今年も春の元気をいっぱい分けてくれてありがとう(^^)

2018春のおさんぽの途中です。

まずは毎年遊びに来る五泉の水芭蕉公園から遊びに行ってみよう☆


今年もキラキラみなもにまっ白なお花がいっぱいだよ☆


水芭蕉のお花からは春の元気がいっぱいもらえるね(^^)


2019.3.23の水芭蕉

毎年お楽しみの水芭蕉公園♪
今年の冬はあったかったから、ちょっと早めに来てみたよ(^^)



残念まだまだ満開ではなかったね。
でもこの寒いなか、まだまだ大きくなって行く水芭蕉からは元気がいっぱいもらえたね(^^)

このあとは和に行ってお昼ごはんにしよう(^^)

2022.4.9の水芭蕉公園

水芭蕉公園に遊びに来るのもずいぶん久しぶりだね☆
さてさて水芭蕉のお花が咲いてるタイミングで来れたかな?


やったー☆ ほぼほぼ満開の水芭蕉乱舞状態だ〜(^^)


五泉のミズバショウさんおひさしぶり〜(^^)


ひさしぶりに元気な姿を見ることができて嬉しいよ(^^)


そういうボクたちも春の元気をいっぱいもらえたね(^^)

このあとは桧原湖に行くのが春の定番コースだねw


2023.3.21 春のいろいろおさんぽの始まりです。


今年も毎年恒例♪五泉の水芭蕉公園に遊びに来たよ☆


今年はずいぶんあったかい日が続いたから、ちょっと早めに来てみたけれど・・・


おーっ☆ ちょうどイイ感じの見ごろ咲きごろだよ(^^)


水芭蕉さんごきげんよう(^^) 今年の春はあったかいねw


今年も春一番の水芭蕉さんから元気をいっぱいもらうことができたよ(^^)


2024.3.31の水芭蕉

毎年恒例♪今年も水芭蕉公園に遊びに来たよ☆


むむむ・・今年は春が遅いみたいでまだあんまし水芭蕉のお花が咲いてないね(^^;


それでも寒い中ガンガって咲いてる気合いの入った水芭蕉もいるんだね(^^)


毎年恒例で来ているから、たまにはこんなちょっと早咲き水芭蕉ってのも悪くないね(^^)



戻る

inserted by FC2 system