2018年春のおさんぽ 〜水芭蕉公園〜銚子の口〜桧原湖〜
 
(2018.3.31 五泉市〜西会津町〜裏磐梯)


今日はすんごく天気がイイから早起きして会津の方に遊びに行くよ(^^)

五泉・水芭蕉公園


まずは毎年遊びに来る五泉の水芭蕉公園から遊びに行ってみよう☆


今年もキラキラみなもにまっ白なお花がいっぱいだよ☆


水芭蕉のお花からは春の元気がいっぱいもらえるね(^^)


水芭蕉公園
五泉市菅出2687
http://www.city.gosen.lg.jp/kanko/guide/004357.html

オススメ度/★★★★★

西会津・銚子の口


なんだか西会津のあたへんで道に迷っておもしろ変なところに出てきちゃったw


銚子の口っていう所みたいだけど、なかなかおもしろいところだね(^^)


のぼっておりての木の道にごっつり大きな岩がいっぱいだよ☆


春の雪どけ水がゴウゴウ流れていてきれい〜☆
岩の間からはまっ白な滝も見えているね(^^)


朝の光がキラッキラ♪ まぶしいけれど気持ちいい〜(^^)


なんだか中国の奥地の水墨画の世界みたいだよ☆


ここから先はまだ雪が残っていて行けないね。
でもこのちょっぴりザラザラ雪がいかにも春っぽくてイイ感じ♪


こういう思いもよらない楽しいはっけんがあると本当すんごくうれしいものだね(^^)


銚子の口
福島県西会津町

オススメ度/★★★★☆


喜多方ラーメン・大みなと味平




ちょっと遅目の朝ごはんは朝7時からやってる喜多方ラーメンの味平にきたよ☆
あっさりサッパリなしょうゆ味は朝一で食べると最高においしいね(^^)


大みなと味平
喜多方市関柴町上高額字北町396-5

しょうゆラーメン 600円

オススメ度/★★★★


桧原湖


桧原湖には何度も遊びに来ているけど、こんなすんばらしい青空の日は初めてだね(^^)


太陽さんさんで氷の桧原湖はいつにもましてキラキラだよ☆


空が青いとほねほね枯れ木もきれいなアートに見えちゃうね(^^)


キラキラ湖の向こうに見えるトンガリ磐梯山がカッコいい〜☆


おお〜っ! 氷の湖の上の入口をはっけん!


ってことでここはなんと!湖の氷りの上なんだよ☆
なんだかすんごく不思議なきぶんで楽しいね(^^)


桧原湖をぐるり一周したら獲れたてワカサギを食べられるレストハウスをはっけん☆


ふわふわやわらかワカサギ天ぷらおいし〜☆
このほんのり緑の香りはきっと桧原湖の味なんだね(^^)


今日は青空の下でキラキラ桧原湖とトンガリ磐梯山をカッコきれいに見れてよかったね☆
ぴちぴちワカサギもすんごくおいしかったよ(^^)


桧原湖
福島県裏磐梯

オススメ度/★★★★☆

西会津町の飯豊山展望広場


帰り道で飯豊山を一望できる展望場所を見つけたよ☆
今日はすんばらしい景色がいっぱいの楽しい一日だったね(^^)

飯豊山展望広場
西会津町 国道459号線

オススメ度/★★★




戻る

inserted by FC2 system