春の水芭蕉&福寿草&ふきのとうさんぽ
〜水芭蕉公園〜沼の平福寿草まつり〜桧原湖〜
 
(2023.3.21 五泉市〜会津山都町〜北塩原村)



今年も毎年恒例♪五泉の水芭蕉公園に遊びに来たよ☆


今年はずいぶんあったかい日が続いたから、ちょっと早めに来てみたけれど・・・


おーっ☆ ちょうどイイ感じの見ごろ咲きごろだよ(^^)


水芭蕉さんごきげんよう(^^) 今年の春はあったかいねw


今年も春一番の水芭蕉さんから元気をいっぱいもらうことができたよ(^^)


五泉市 水芭蕉公園

芭蕉公園
五泉市菅出2687

http://www.city.gosen.lg.jp/kanko/guide/004357.html

オススメ度/★★★★★



今年もいつも通り♪このまま桧原湖に向かうよ☆
今日はとちゅうの展望台から飯豊山がバッチリ見えて♪
とっても気持ちよさそうな桧原湖さんぽになりそうだね(^^)


飯豊連峰展望所
〒969-4733 福島県耶麻郡西会津町奥川大字大綱木幕ノ内2619 国道459号線途中

オススメ度/★★★★



国道459号線を抜けて桧原湖に行こうと思っていたんだけど・・・
あちこちにで「福寿草まつり」の幟を見かけたから寄って行くことにするよ☆


ここから福寿草遊歩道だって楽しそう〜(^^)


おーっ☆ おさんぽ道には黄色福寿草の花がたくさん咲いてる〜(^^)


ふきのとうさんもごきげんよう☆ もうすっかり春だね〜(^^)


福寿草&ふきのとう小径を抜けたらウッドチップ道に出てきたよ☆


何やら意味深な池を覗いてみたら・・・福寿草の斜面が水鏡に綺麗に写ってる〜(^^)

※写真だと分かりにくいですがマジ超綺麗でした(><)


黄色い福寿草の花に溢れる満開斜面♪


福寿草は一緒にいるととっても幸せ気分になれるお花だね(^^)


ポカポカ日差しを沢山あびて気持ちよさそ〜(^^)


なんだか福寿草のみんながボクたちを歓迎してくれているみたいだよ(^^)


青空と雪と黄色いお花がどこまでも♪


まるで春の夢の中にいるような気分になれたね(^^)




おばちゃん☆福寿草まつり♪とってもとっても楽しかったよ(^^)
ぜったいぜったいまた遊びに来るからね☆



喜多方市山都町沼ノ平 福寿草自生地 福寿草まつり
〒969-4106 福島県喜多方市山都町朝倉1326の1

オススメ度/★★★★★


2023年春のいろいろさんぽ その2に続きます。



◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system