春の水芭蕉&福寿草&ふきのとうさんぽ  その2
〜水芭蕉公園〜沼の平福寿草まつり〜桧原湖〜
 
(2023.3.21 五泉市〜会津山都町〜北塩原村)


2023年春のいろいろさんぽ その1からの続きです。


喜多方市を通りかかったら♪ 味平の喜多方ラーメンを食べて行かないとねw


今日は塩ラーメンを頼んで見たよ☆ 太麺だけどあっさり味なのがイイ感じにおいしいね(^^)



大みなと味平
喜多方市関柴町上高額字北町396-5

塩ラーメン 700円

オススメ度/★★★★


おいしくラーメンって15分ほど山道を登って・・・桧原湖とうちゃーく☆


青空枯れ木に真っ白雪の道が気持ちいい〜(^^)


フキノトウさんごきげんよう☆ 桧原湖はさすがに雪どけがおそいね(><)


あったか青空で風一つなくって☆ 大きな大きな桧原湖が水鏡になってるよすごーい(^^)


山のきれいな雪解け水が流れ込んであの美しい水鏡を作っているんだね☆


なんと! 場所によってはまだまだ雪が溶けてないよ!


場所によっては雄大な磐梯山が拝めたり♪
桧原湖はほんと色んな美しい景色が見れる湖だね(^^)



桧原湖
福島県裏磐梯 国道459号線

オススメ度/★★★★



帰り道の喜多方でおもしろそうな甘味処をはっけん☆


これはアトホームで楽しそうなお店だね☆
パフェにおしるこに色々あって超迷うけど、今だけ限定のいちご大好きパフェを頼むことにしよう(^^)


おお〜これは確かにイチゴが大好きなパフェっ♪
色んなかわいいものが乗ってておいしくってたのし〜(^^)


壁には町の子供たちが書いたデザートの絵が飾ってあるよw
なるほどおじさんおばさんすんごくイイ人だし♪ これは地元の愛され名店だね(^^)
これから喜多方を通りかかる度の新しいお楽しみができたよ☆


甘味処うらら
〒966-0086 福島県喜多方市西四ツ谷324


いちご大好き いちごぜんざいパフェと抹茶で 1000円

オススメ度/★★★★★



◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system