四季折々の桧原湖
(2016.3.26 福島県裏磐梯 ※2023.3.21写真追加)


今日は山の上の湖・桧原湖にふきのとうを探しに来たよ☆
いっぱい採れるといいな♪



すごい!湖がみーんな凍っちゃっているよ(><)


湖は氷にうもれちゃってるけれど、ふきのとうは顔を出しているのかな?


あ☆ちゃんと雪の間からこんにちはしてくれてたね(^^)


ふきのとう探しは雪と土のさかい目がねらい目なんだよ☆



これくらいの大きさが一番おいしいんだよね(^^)


こんなにたくさん採れちゃった☆ 春をいっぱい摘んだきぶん♪


こんなにきれいな湖のほとりで採れたふきのとうは一味ちがうだろうね(^^)



今日もいっぱい採れたから、めぐみママさんの所にも持って行こう☆

桧原湖
福島県裏磐梯 国道459号線

オススメ度/★★★★


2017.4.1 去年よりも遅い時期に来たはずなのに(^^;


今年も桧原湖の周りをグルリ一周してふきのとうを探すよ☆


ええ〜っ! まだ雪がぜんぜん溶けてないっ!
ふきのとうが探せないよ〜(><)



でもきれいな雪の桧原湖が見れたからよかったってことにしておこうw
来年もまた遊びに来ようね(^^)


2017.10.21 紅葉の桧原湖

秋の桧原湖は山がオレンジにそまってきれいだね(^^)


2018春のおさんぽの途中

桧原湖には何度も遊びに来ているけど、こんなすんばらしい青空の日は初めてだね(^^)


太陽さんさんで氷の桧原湖はいつにもましてキラキラだよ☆


空が青いとほねほね枯れ木もきれいなアートに見えちゃうね(^^)


キラキラ湖の向こうに見えるトンガリ磐梯山がカッコいい〜☆


おお〜っ! 氷の湖の上の入口をはっけん!


ってことでここはなんと!湖の氷りの上なんだよ☆
なんだかすんごく不思議なきぶんで楽しいね(^^)


桧原湖をぐるり一周したら獲れたてワカサギを食べられるレストハウスをはっけん☆


ふわふわやわらかワカサギ天ぷらおいし〜☆
このほんのり緑の香りはきっと桧原湖の味なんだね(^^)


2022.4.9 
五泉の水芭蕉公園からの続きです。

久しぶりに遊びに来た桧原湖はめっちゃ青空快晴♪


今日は日本全国5月6月だってのに、桧原湖はまだまだ一面の氷だね(><)


それでも春の冷たくおいしい空気の中を爆走するのは気持ちいい〜(^^)


青空快晴のもと磐梯山が真っ白くとんがっているのがカッコきれい〜(^^)


おおっ☆ 岸まで降りて来ることもできちゃったよ☆
雪氷の水面に☆ぽこぽこ岩がでている景色なんて初めてみた〜(^^)



今日は絶妙なタイミングで色んなおもしろ桧原湖の姿を楽しむことができたね(^^)


2023.3.21 春のいろいろさんぽの途中です。

おいしくラーメンって15分ほど山道を登って・・・桧原湖とうちゃーく☆


青空枯れ木に真っ白雪の道が気持ちいい〜(^^)


フキノトウさんごきげんよう☆ 桧原湖はさすがに雪どけがおそいね(><)


あったか青空で風一つなくって☆ 大きな大きな桧原湖が水鏡になってるよすごーい(^^)


山のきれいな雪解け水が流れ込んであの美しい水鏡を作っているんだね☆


なんと! 場所によってはまだまだ雪が溶けてないよ!


場所によっては雄大な磐梯山が拝めたり♪
桧原湖はほんと色んな美しい景色が見れる湖だね(^^)



戻る

inserted by FC2 system