桧原湖のふきのとう探し 
(2016.3.26 福島県裏磐梯 ※2017.4.1写真追加)


今日は山の上の湖・桧原湖にふきのとうを探しに来たよ☆
いっぱい採れるといいな♪



すごい!湖がみーんな凍っちゃっているよ(><)


湖は氷にうもれちゃってるけれど、ふきのとうは顔を出しているのかな?


あ☆ちゃんと雪の間からこんにちはしてくれてたね(^^)


ふきのとう探しは雪と土のさかい目がねらい目なんだよ☆



これくらいの大きさが一番おいしいんだよね(^^)


こんなにたくさん採れちゃった☆ 春をいっぱい摘んだきぶん♪


こんなにきれいな湖のほとりで採れたふきのとうは一味ちがうだろうね(^^)



今日もいっぱい採れたから、めぐみママさんの所にも持って行こう☆

桧原湖
福島県裏磐梯 国道459号線

オススメ度/★★★★


2017.4.1 去年よりも遅い時期に来たはずなのに(^^;


今年も桧原湖の周りをグルリ一周してふきのとうを探すよ☆


ええ〜っ! まだ雪がぜんぜん溶けてないっ!
ふきのとうが探せないよ〜(><)



でもきれいな雪の桧原湖が見れたからよかったってことにしておこうw
来年もまた遊びに来ようね(^^)



戻る

inserted by FC2 system