加茂下田の紅葉 〜水もみじと岩もみじ〜
 
(2021.11.7 加茂市〜三条市下田村)



今日は加茂と下田の紅葉探索をするよ☆


最初に来たのは
粟ヶ岳県民休養地・水源の森♪
ちょうどバッチリな紅葉タイミング〜(^^)


朝日がキラキラの水源の池がとってもとっても爽やかに輝いているよ☆


紅葉シーズンに新潟の空がこんな青空快晴なのはめずらしいねw


去年のしっとり曇もみじも綺麗だったけど、太陽燦燦もみじもすばらし〜(^^)


向こう岸になんだかカッコいい一匹狼もみじをはっけん☆ 会いに行ってみよう(^^)


太陽がまぶしくて粟ヶ岳の方を見ることができないよ〜(><)


向こう岸にいたときは気付かなかったけど、粟ヶ岳のサイド山も綺麗に色づいていたんだね(^^)


一匹狼もみじにとうちゃーく☆ 真っ赤な紅葉じゅうたんがすごーい(^^)


池向いに見る紅葉並木もきれい〜(^^)


お☆ この辺は水面がゆらがず水鏡になっているよ☆


新潟の11月にこんな見事な水鏡紅葉が見れたなんてビックリドッキリだね(><)



粟ヶ岳県民休養地の紅葉
加茂市大字宮寄上2684


オススメ度/★★★★★


水もみじを目いっぱい楽しんだところで♪ 次は下田村のもみじを探しに来たよ☆


おーっ☆ 八木ヶ墓がすんごく綺麗に色づいてる〜(^^)


ふもとの川にもこんな綺麗なもみじがあったんだね知らなかったよ〜(><)


秋の八木ヶ花には何度も来てたけど、空が青いとてっぺんの紅葉がこんな綺麗に映るんだね☆


青空太陽のおかげで赤と緑と黄色のもみじがキラッキラだよ(^^)


青空キラキラの紅葉八木ヶ鼻なんて超のつくSSRだね(^^)



八木ヶ鼻の紅葉
三条市下田 国道289号線沿い

オススメ度/★★★★



せっかく下田村に来たんだから、悟空でバイキングしなきゃもったいないね(^^)


そういえば秋のバイキングに来るのは初めてなんじゃないかなw
いったいどんな料理があるのか楽しみ〜(^^)


なるほど秋はお芋とキノコが中心なんだね☆
いつもながら、悟空で食べる田舎素材のお惣菜は何を食べてもおいしいね(^^)



道の駅漢学の里しただ 庭月庵悟空
三条市庭月451-1 国道289号線沿い

オススメ度/★★★★★



帰り道に
加茂川に寄ってみたよ。もしかしてそろそろ鮭さんが来ているかも♪


おーっ☆ 気の早い鮭さんが一匹いたよ☆


橋の上から見ると、それなりの数の鮭さんが来ているね(^^)


今年もお疲れさま鮭さん(^^)


今日は色んな楽しいことがあったね☆
最後に加茂駅前通りの
Yama Cafeでお茶&おやつして行こう(^^)


このYama Cafeはちょっと小京都なおしゃれ割烹感がイイ感じだよw


季節のフルーツたっぷりなもっちもち白玉おいし〜☆
今日は綺麗なもみじをたくさん見れて☆おいしいごはんとおやつに恵まれて♪
とってもすばらしい秋晴れ青空のキラキラな一日だったね(^^)



Yama Cafe
加茂市仲町4-15 加茂山公園ふもと


オススメ度/
★★★★

◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system