粟ヶ岳県民休養地 〜山映しこむ水源の森〜
 
(2016.8.11 加茂市)

※街時からの続きです。


おいしい白玉を食べたところで、加茂川の水源まで来てみたよ。


加茂川のきれいな水はここから流れて来ているんだね(^^)


向こうに見えるのは粟ヶ岳だよ☆ フワフワ雲に青い空☆夏まっさかりな景色だね(^^)


山と雲がまるで鏡に映っているみたい☆ 楽しい池一周旅行だったね♪


この先の山道を登って行くと、もう一つの貯め池があるみたいだよ。


隣にはサラサラ小川が流れているよ。この水がさっきの池に流れ込んでいるんだね。


木陰のさんぽ道はすずしくて気持ちいいよ(^^)


加茂川水源の貯め池の水源にとうちゃーく☆


下の池もきれいだったけど、上の池はそれ以上だね(><)


すごいいきおいで水が流れて行ってるよ! 
目がくらんじゃうけど目がはなせないね(><)


池の周りには緑いっぱいのおさんぽ道があるよ♪


サラサラ湧き水☆つめたくて気持ちいい〜(^^)


どこまで行っても水鏡の森だね☆


残念ここで行き止まりだよ(><) 
この先を登って行くと粟ヶ岳のてっぺんに行けるんだね。


池のまわりはきれいで涼しくてセミの声がいっぱい☆


今日は山の日だったんだよ☆ 夏の山をいっぱい楽しめた一日だったね(^^)


帰り道は善作茶屋に寄って行こうよ☆

粟ヶ岳県民休養地
加茂市大字宮寄上2684
http://www.city.kamo.niigata.jp/section/kankou/suigen.htm

オススメ度/★★★★



戻る

inserted by FC2 system