黄金の里・長仙坊池 〜湖の向こうの黄金郷〜
 
(2017.11.10 五泉市 ※2023.11.11写真追加)

※早出川ダムからの続きです。


次は銀杏がきれいな黄金の里に遊びにきたよ☆


大きな池のまわりをおさんぽしてみよう(^^)


水面の向こうに何やらキラキラ輝いているよ☆


輝きの正体は黄金色に光るたくさんの銀杏の木だったんだね☆


キラキラひらひら舞う黄金の葉っぱがきれい〜☆


ここはまるで黄金の島だね(^^)


黄金の島をこえて行くと湖を一周できるみたいだよ☆


キラキラ輝くもみじの泉♪


黄金の島へと続いているよ♪


なんだか宝探しみたいな湖さんぽだったね(^^)


黄金の里に来たらやっぱり、お昼ごはんは黄金の里会館で食べないとねw


今日は麦きりと山菜てんぷらを頼んでみたよ☆
麦きりはふつうのうどんって感じだけど、山菜てんぷらおいし〜☆
栗のてんぷらなんて初めて食べたね(^^)



このあとは大沢峠のカフェ・木の香にお茶しに行こう(^^)

黄金の里・長仙坊池
五泉市蛭野

オススメ度/★★★★


2022.11.19 黄金の里の銀杏さんぽの最後です。

黄金の里と言えば長仙坊池♪
前に来た時すんごく綺麗だった
黄金郷にも行ってみないとね☆


池の周りのさんぽ道もすっかり落ち葉のじゅうたん状態になっているよ☆


これきっと、もうちょっと早く来ればなかなか綺麗な紅葉が見れたんだろうね☆
来年の楽しみにとっておこう(^^)



長仙坊池の銀杏の黄金郷にとうちゃーく☆


殆どの木からは葉っぱが落ちていたけれど、まだ黄金状態の銀杏が残っててよかった〜(^^)


池の向こうに見えるのは最初にビックリだった大銀杏だね☆


木の方はすっかりさみしくなってたけれど、地面の方が黄金郷状態になってるね(^^)



今日は真っ青な秋空快晴のもと黄金に輝くたくさんの銀杏を楽しむことができたね(^^)


2023.11.11 村松もみじさんぽの途中です。

長仙坊池の向こうのエルドラドはイイ感じに色づいてるね☆

※エルドラドってのはエミールの勝手な命名ですw



でもやっぱり近くまで来てみると緑がだいぶ混じっているよ


これはこれでマーブルな感じできれい〜(^^)


でも落ち葉でいっぱいってことは、もしかしたらこれ以上黄色くなることは無いのかな?
今年はすんごく暑かったし、そんなこともあるのかな?



お☆こんなところに一つぽつんと銀杏はっけん☆
なんだか小さい秋見つけたって感じだよ(^^)



ちょっと緑なエルドラドもきれいで楽しかったね(^^)



戻る

inserted by FC2 system