黄金の里 〜黄金に輝く銀杏里〜
 
(2022.11.19 五泉市旧村松町)



今日は五泉の黄金の里と呼ばれる里に銀杏さんぽに来たよ☆


おお〜さっそく見事な大銀杏☆いったいどれくらい昔からあるのやら(><)


この黄色と緑のモザイク模様がきれい〜(^^)



黄金じゃあ無いけれど、これはこれで爽やか緑で気持ちいいね(^^) 


またまたあったよ大銀杏♪


こっちの大銀杏の下には黄金のじゅうたんが出来ているね(^^)


黄金の葉っぱを踏み分けて♪里の中の銀杏を探しに行くよ☆


なるほど確かにこれは黄金の里だね☆村の中には銀杏がいっぱい(^^)


たわわに実った柿と黄金に輝く銀杏のコラボの見事な田舎感がイイ感じだね☆


ここだけ見るとまるで江戸時代にタイムスリップしたみたいだよ☆


村をぬけたら田んぼの中の一本道に出てきたよ☆


黄金の里はその名のとおり☆どこもかしこも黄金に輝く輝く素敵な銀杏の里だったね(^^)


黄金の里
五泉市蛭野

オススメ度/★★★★


黄金の里のラストをしめるのは村の真ん中にあった銀杏茶屋だよ♪


おもちがおいそうなのはもちろんだけど☆やっぱりいちばんの目玉は銀杏の天ぷらだよね(^^)


さあ銀杏輝くのどかな田舎景色を楽しみながら♪
きなこ餅と銀杏の天ぷらを食べるぞ〜(^^)



イイ感じにコシが強くてぽよぽよのきなこ餅おいし〜☆
そんでもって銀杏の天ぷらはあっつあつのぷりっぷり♪
こんなにおいしい銀杏は初めて食べたよ(^^)


銀杏茶屋


きなこ餅 350円
銀杏の天ぷら 200園

オススメ度/★★★★★

※銀杏茶屋は10〜11月のうち銀杏シーズンの土日祝日にしかやっていないそうです。



黄金の里と言えば長仙坊池♪
前に来た時すんごく綺麗だった
黄金郷にも行ってみないとね☆


池の周りのさんぽ道もすっかり落ち葉のじゅうたん状態になっているよ☆


これきっと、もうちょっと早く来ればなかなか綺麗な紅葉が見れたんだろうね☆
来年の楽しみにとっておこう(^^)



長仙坊池の銀杏の黄金郷にとうちゃーく☆


殆どの木からは葉っぱが落ちていたけれど、まだ黄金状態の銀杏が残っててよかった〜(^^)


池の向こうに見えるのは最初にビックリだった大銀杏だね☆


木の方はすっかりさみしくなってたけれど、地面の方が黄金郷状態になってるね(^^)



今日は真っ青な秋空快晴のもと黄金に輝くたくさんの銀杏を楽しむことができたね(^^)


長仙坊池
五泉市蛭野

オススメ度/★★★★




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system