瓢湖あやめまつり 〜咲き乱れる紫の花々〜
 
(2017.6.18、25 阿賀野市旧水原町瓢湖 ※2019.6.23写真追加)


今日は瓢湖のあやめまつりを見に来たよ。


どこまでもあやめの道が続いているよ(^^)


水の上にもお花がうつってきれい〜☆


薄い紫白紫♪ いろんなあやめが咲いているよ☆


でもやっぱりあやめのお花と言えばこういう紫だよね☆


せっかくだから瓢湖の方もおさんぽしていこう☆


夏の瓢湖は緑の蓮の葉でいっぱいになるんだね☆


蓮のお花はいつ咲くのかな? お花の時期にまた遊びに来たいね☆


瓢湖は季節によって色んな楽しみがあるんだね(^^)


せっかくだからエリカーノでケーキを食べて行こう(^^)

瓢湖あやめまつり
阿賀野市旧水原町


オススメ度/★★★★☆

冬の瓢湖はまっ白なんだよ(><)


6月25日にもう一回遊びに来たよ☆

それぞれのあやめにちゃんと名前がついているよ☆



このあやめの花はなんて!全部で50万本もあるんだって(><)


近くで見るとますます大きくてきれいだね(^^)



2019.6.23のあやめ祭り


今年も来たよ☆ 瓢湖のきれいなあやめ祭り♪



朝つゆにぬれた紫のお花がとってもきれい☆



あやめにも色んな種類があってほんと見ごたえがあるね☆


あやめの園をぬってサラサラ小川も流れているよ(^^)


今年はちょうどいいタイミングでアジサイのお花も咲いているね☆


アジサイの花には雨もようなくもり空の方がにあっているねw


あやめ祭りに遊びに来たのは3回目だけど、どの日もぜんぶくもり空・・・
これはこれでイイんだけれど、今度は青空快晴の下であやめの花を見てみたいね(^^)



戻る

inserted by FC2 system