あがの池公園 〜夏空の下のあじさい池〜
 
(2018.7.1 阿賀野市 ※2023.7.9写真追加)


今日は阿賀野市の田んぼの奥にひっそり隠れているあがの池公園に遊びにきたよ。


こんなにすてきな場所があるなんてぜんぜん知らなかったね(><)


自然なにおいがいっぱいな池のまわりにはアジサイがいっぱい咲いているね(^^)


池のまわりのアジサイ小道♪


青々キラキラ光っているよ(^^)


まわりからは鳥のさえずりもいっぱい聞こえてくるね♪


アジサイ通りの上には淡い夏空とうっすらな白い雲☆


今日はすんごく気持ちいい夏の訪れを感じることができたね(^^)


※風の丘公園に続きます。

あがの池公園
阿賀野市かがやき11


オススメ度/★★★★


2020.11.22 秋のあがの池公園 ※秋の阿賀野市散策のとちゅうです。

風の丘のすぐそばには、あがの池公園があるよ☆


おおっ☆ 白鳥さんと鴨さんが遊びに来ている〜(^^)


きっとこの茶色いトンガリもみの木を目印に飛んできているんだねw


このあがの池公園は五頭の山々もよく見える穴場の名所だよ☆


ふつうは物寂しいアジサイの枯れ花も、木枯らしもみの木と一緒だとなんか絵になっちゃうね☆


すっかり葉っぱの落ちた桜の木も秋の終わりを感じられてイイ感じ♪


反対岸から見るとんがりもみの木は秋を作る工場のえんとつみたい(^^)


キラキラ光るすすきの穂も秋らしくていいね(^^)


白鳥さんがどこかにお出かけするみたいだよ☆
こんなキラキラ秋空の中を飛んで行けるなんて白鳥さんがうらやまし〜(^^)


もみじとはちがった秋景色がいっぱい見れて楽しかったね(^^)


2022.6.26 初夏の阿賀野さんぽの始まりです

今日はあがの池公園のあじさいを見に来たよ☆


やったね☆あじさいタイミングぱっちりっ♪


あじさいだけじゃなくて黄色い綺麗なお花も沢山さいているよ☆


でもやっぱり☆あじさいのフワフワカラフルにはかなわないね(^^) 


これはまるであじさい花の銀河だよ☆


あじさい銀河のさんぽ道♪


青い光がキラキラ☆キラキラ♪


でもこの枝の上で満点の桜を見ながら桜もちを食べたらすんごくおいしいだろうね☆




2022..4.17 散り桜が綺麗だったよ(^^)


2023.7.9のあじさい

今年もあがの池のあじさいさんぽに来たよ☆


ちょっと咲き頃をのがしちゃったけど、これでもじゅうぶんきれいきれい♪


あがの池公園はこんなにイイとこなのに、なぜあんま人が来ないのかほんと謎だねw



あがの池公園に来たからにはもちろん風花によっていくよ☆


戻る

inserted by FC2 system