秋の阿賀野市散策 〜風の丘〜あがの池公園〜笹神の田舎〜
 
(2020.11.22 阿賀野市)



今日は阿賀野市をいろいろ探索してみるよ☆ まずは安田の風の丘からスタートっ♪


うっすら青い秋空の下にソーラーパネルがキラキラ輝いているよ☆


そよ風にのってあの山の向こうまで超えていけちゃいそうな気分になる丘だね(^^)



風の丘公園
阿賀野市かがやき


オススメ度/★★★☆



風の丘のすぐそばには、あがの池公園があるよ☆


おおっ☆ 白鳥さんと鴨さんが遊びに来ている〜(^^)


きっとこの茶色いトンガリもみの木を目印に飛んできているんだねw


このあがの池公園は五頭の山々もよく見える穴場の名所だよ☆


ふつうは物寂しいアジサイの枯れ花も、木枯らしもみの木と一緒だとなんか絵になっちゃうね☆


すっかり葉っぱの落ちた桜の木も秋の終わりを感じられてイイ感じ♪


反対岸から見るとんがりもみの木は秋を作る工場のえんとつみたい(^^)


キラキラ光るすすきの穂も秋らしくていいね(^^)


白鳥さんがどこかにお出かけするみたいだよ☆
こんなキラキラ秋空の中を飛んで行けるなんて白鳥さんがうらやまし〜(^^)


もみじとはちがった秋景色がいっぱい見れて楽しかったね(^^)


あがの池公園


あがの池公園
阿賀野市かがやき11


オススメ度/★★★★


お昼ごはんにする前に、五十嵐邸ガーテン近くの田舎道をおさんぽするよ☆


河原のススキがまるでボクたちの応援してくれる旗みたいだねw


こんな気持ちいい秋空の日はおさんぽおさんぽ♪


秋の日差しをあびたススキはほんとキラキラ輝くね☆


ススキ川べりの下はすっかり刈り入れの終わった田んぼだよ。


二番穂ののびた田んぼからは田舎な秋のにおいが感じられるね(^^)


ススキ野原と二番穂田んぼ♪今日は新しい秋景色の発見があったね(^^)


五十嵐邸ガーデンの近くの田舎道
阿賀野市金屋340の5近辺

オススメ度/★★★☆


お昼ごはんは山清水の鴨釜めしを食べるって決めていたんだ♪


やっぱり年に一度はこのおいしいおいしい山清水の鴨を食べないと〜(^^)


なんとっ! メニューをよく見たら秋限定・栗と舞茸の釜めしなんてのがある〜っ!
これは来年のお楽しみが増えたね(^^)


山清水
阿賀野市出湯1178 国道290号線
http://www.yamashimizu.com/

オススメ度/★★★★★



お茶&おやつは山清水のすぐ前にあるケーキ屋さん・エリカーノにしよう(^^)


おいしそうなケーキがいっぱいで迷っちゃうねw ここはひとつ秋らしいケーキってことで・・・


山清水で栗舞茸釜めしを食べそこねたってことで、和栗のモンブランにしたよ☆
スッキリな甘さでおいし〜(^^) 秋のおやつにバッチリピッタリだね☆


今日は秋の終わりのすばらしい景色がいっぱい楽しめた一日だったね(^^)


G・Hエリカーノ
阿賀野市出湯1165 国道290号線

http://www.elicarno.com/

オススメ度/★★★★☆



◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆




戻る

inserted by FC2 system