山清水 〜五頭のふもとの鴨鍋屋さん〜 
(2017.2.18 阿賀野市旧笹神村 ※2023.2.11写真追加)



今日は五頭山のふもとに鴨料理を食べに来たよ。


鴨釜めしもおいしそうだけど、やっぱり鴨は鍋だよねw


グツグツお鍋でおどっているネギとお肉がおいしそ〜(^^)


鴨のあぶらをたっぷりすったネギとおとうふがおいし〜☆ 
お肉もたっぷりで大満足♪



こんなおいしいスープにはごはんを入れたくなっちゃうねw 
最高においしい鴨雑炊のできあがりだよ(^^)



寒い冬はネギいっぱいの鴨鍋にかぎるね(^^)


山清水
阿賀野市出湯1178 国道290号線
http://www.yamashimizu.com/

鴨鍋定食 1450円

オススメ度/★★★★★

鴨鍋は冬にしか食べられないけどね(^^;
でも山清水は釜飯もすごくおいしいお店だよ(^^)


2019.1.13 大谷ダムからの続きです。

山清水には年に一度は来ないとね☆
かも釜めしやかも葱そばもおいしそうだけど、やっぱり鴨は鍋だよね(^^)




やっぱり山清水の鴨鍋は何回食べてもおいし〜☆
毎年思うことだけど、おいしい鴨スープがあるんだから、おみそ汁は無くてもだいじょうぶだよねw



2020.1.3 鴨釜め ※景勝清水からの続きです。

山清水に行く前に、瓢湖によって行って・・・


鴨さんといっぱい遊んでからの〜〜〜〜〜☆


鴨釜めし〜〜〜〜☆


鴨のうまみがたっぷりの釜めしおいし〜☆
これは来年から鍋を食べるか釜めしを食べるか迷っちゃうね(><)


2020.11.21の鴨釜めし ※秋の阿賀野散策のとちゅうです。

お昼ごはんは山清水の鴨釜めしを食べるって決めていたんだ♪


やっぱり年に一度はこのおいしいおいしい山清水の鴨を食べないと〜(^^)


なんとっ! メニューをよく見たら秋限定・栗と舞茸の釜めしなんてのがある〜っ!
これは来年のお楽しみが増えたね(^^)


2021.9.18 栗拾いからの続きです。

そういえば去年の秋、山清水でおいしそうなメニューがあったのを思い出したから来てみたよ☆
果たして今年この時期、またやってるかなあ・・・(^^)


やったー☆ あったよあったよ♪ 秋のオススメ☆栗と舞茸の栗釜めし〜(^^)


フタを取った瞬間に秋の香りがふわりと広がっておいしそ〜(^^)


いっぱい入ったほっくり栗と秋の味がたくさんしみた舞茸おいし〜(^^)
山清水と言えば鴨鍋だったけど、これでまた毎年秋のお楽しみが一つ増えちゃったね(^^)


山清水
阿賀野市出湯1178

栗と舞茸の釜飯
オススメ度/★★★★★


2022.12.17 鴨釜めし

今年も毎年恒例♪山清水の鴨を食べに来たよ☆


ぉおっ!? なんと!鴨鍋からの雑炊セットなんて新しいメニューが増えてる〜☆


でも今日はなんとなく釜めしな気分だったんだよねw


おいしい脂ののった引き締まった鴨肉は何度食べてもおいし〜☆
でもやっぱり鴨雑炊セットも食べてみたいからw今年はもう一回ここに来ないといけないね(^^)


2023.2.11 恋人坂からの帰り道

この間来た時は鴨釜めしを食べたけど、やっぱり鍋も食べておきたいよね☆


久しぶりのアツアツ鴨鍋♪ 味のしみたネギと豆腐がおいし〜☆


でもやっぱり☆いちばんおいしいのはこの食べ方♪
雑炊セットもあるけれど、そのままごはんをブチ込んでもとってもとってもおいしいよ(^^)



戻る

inserted by FC2 system