かふぇ風花 〜五頭のふもとの穴場カフェ〜 
(2015.12.13 阿賀野市水原 ※2024.3.20写真追加)



水原の田んぼの中をさまよってたら、おしゃれなカフェをはっけん!


中に入ってみたらなんだか楽しそう♪


遠くに五頭山が見えるよ。青空の日に来たらイイ景色だろうね☆


手作りミルクレープおいしい〜☆ くだものがいっぱいのっててジューシー♪


おばさんもいっぱい遊んでくれて、すっごく楽しい時間を過ごせたよ☆


今日は道に迷ったおかげでとってもイイ出会いがあったね(^^)


かふぇ風花
阿賀野市金田町21-15

ミルクレープセット 700円

オススメ度/★★★★★


※他の日に撮った写真

2016.2.11その1 外のオープンスペースから見た五頭山!

今日は青空だったんで五頭山を見に来たよ☆
まさかこんなにきれいでカッコいい雪山を見ながらクレープ&ケーキを楽しめるなんて
思わなかったね(><) 
それにお外に出てもこんなに気持ちイイ真冬日もめったに無いよ☆

2016.2.11その2 風花の真ん前の田んぼから

今日は最高のタイミングで五頭ウォッチングディータイムを楽しむことができたね(^^)

2016.3.19 前から食べてみたかったミートドリア 740円

濃厚とろーりアッツアツだね(^^)

※2018.1.25 瓢湖で遊んだあとで

前に来たのは2年も前なのに、おばちゃんがボクたちのこと覚えていてくれたよ☆
おいしいクレープは冷たいけれど、お店のおばちゃんはあったかやさしいね(^^)



2018.7.1 あがの池風の丘の帰り道

風花にもきれいなお花がいっぱい咲いているよ(^^)


今日はすごーく暑いからおいしいアイスクリームを食べて♪元気いっぱいになったね(^^)


2019.1.4に食べたミートソーススパゲティ 

お正月はおせち料理ばかり食べていたからカフェのランチが恋しくなるねw


さすがは風花♪ これぞカフェのミートソースっていうおいしさだね(^^)


2020.7.24 近くをおさんぽがてら

新メニューにブランチセットなんてイイものがあったよ☆
カフェめしメニューがちょっとずつお得に食べられておいし〜(^^)



フルーツたっぷりのパフェおいし〜☆
アイスクリームの底の方にあるクリームソーダのソーダも地味によかったよ(^^)



春の阿賀野さんぽ2022のお昼ごはんです。

お昼ごはんは久々に風花で食べて行くことにしよう(^^)


おばちゃーん☆今日はあったかいからお外で食べるね〜(^^)


さてさて今日のランチは♪ フルーツクレープ〜(^^)


くだものいっぱいクリームいっぱいのフルーツクレープ♪
元気いっぱいおいしさいっぱいになれるお昼ご飯だよね(^^)



2022.6.26 初夏の阿賀野さんぽの最後です。


阿賀野市で遊んだからには風花にも寄っておかないとだよ☆


おお〜☆ 7月の風花にはラベンダーが咲くんだね(^^)


今日のおやつはミルクレープ♪
たっぷりフルーツとブルーベリーソースがおいし〜(^^)


風花はいつ来てもお店の中がピカピカで気持ちいいね(^^)


2022.10.15 白鳥さんウォッチング

今日のお昼は風花で食べることしによう☆


やっぱりミートスパにはオレンジジュース♪
やさしい手作り味でおいし〜(^^)


風花のすぐ前の田んぼには・・・


なんと!早くも白鳥さんが舞い降りていたよ☆


今年もゆっくり楽しく新潟の冬を過ごしてってね白鳥さん(^^)

せっかくだから瓢湖にも行ってみることにしよう☆


2023.1.28 ドリアセット

今日のお昼は今年初の風花に来たよ☆


風花のおばちゃんごきげんよう☆
今日は天気がイイけどさすがに外は寒くて無理だねw


初めて食べるよドリアセット♪
チーズがトロリあったかくておいし〜☆
ちょこっとタバスコをかけるとピリっとしてなおおいしいね(^^)

ドリアセット 1100円 ※プラスコーヒーがつきます


風花の近くは田んぼがいっぱい☆冬になると一面の銀世界になって綺麗だよ☆


キラキラ青空に白い雲が流れている日は珍しいからね☆
今日は風花まで来てよかったよかった(^^)



2023.3.5 お外でクレープ

最近いつもごはん系ばかり食べていたから今日はひさびさにフレーツクレープを食べに来たよ☆


こんなにあったかい青空快晴の日はやっぱりお外で食べないとね☆
風花のおばちゃん特製フルーツクレープ♪
いつもちがう果物が乗っていてとってもとってもおいしいよ(^^)


2023.6.9 あがの池のあじさいを見たあとで

あがの池のあじさいもきれいだったけど、風花もいつも、きれいなお花でいっぱいだよ(^^)


ふうかのおばちゃんごきげんよう☆
今日はまだ食べたことの無かったパングラタンをおねがーい(^^)


パングラタンって食べたこと無かったけど、なるほどドリアのパンバージョンみたいな感じなんだねw
ふかふかグラタンにふわふわパン♪ こんなのおいしいに決まってるよ〜(^^)
風花にはまだまだ食べたことの無いメニューがいっぱい☆
またおいしいもの食べさせてねおばちゃん(^^)



パングラタンセット 1000円


2023.8.20 ひまわり畑で遊んだあとで

せっかく阿賀野市に来たんだから、風花のおばちゃんにもご挨拶しないとねw


初めてたのんだコーヒーゼリーパフェ☆
甘さ苦さちょうどよし♪季節のフルーツに桃がのっているのがすんごくお得な気分だよ(^^)


コーヒーゼリーパフェと一緒に頼んだのはあえてホットコーヒーだよw
今日も季節のフレッシュフルーツいっぱいでおいしかったよおばちゃん(^^)



2023.11.4 バナナクレープとロイヤルミルクティー

今日はどうしても風花のクレープな気分なんだよねw


何気に初めて頼んだバナナクレープ♪
あいかわらず季節の果物いっぱいでおいし〜(^^)
ピーターラビットのスプーン&フォークもかわいいしw
風花に来るといつも美味しく楽しい気分になれるね(^^)



2024.3.20 ミルクレープ

今日はひさびさのミルクレープ♪ ブルーベリーソースがおいし〜(^^)
ピーターうさぎのフォーク&スプーンもすっかり定番アイテムになったね☆


2024.4.14 阿賀野の桜さんぽ2024の最後です

今日は阿賀野メインの桜さんぽだったんだから、やっぱり締めは風花であるべきだったねw
季節のフルーツいっぱいのクレープはいつ食べてもおいしいよ(^^)




戻る

inserted by FC2 system