笹川流れ なぎさの小径 〜春の海岸爽やかさんぽ〜
 
(2023.3.12 村上市瀬波)

※笹川流れの怪獣さんからの続きです。


怪獣さんに遊んでもらったところで♪ 今日はいつもの弁天岩の向こう側までおさんぽしてみるよ☆


笹川流れの神さま☆ 今日はこんなに爽やか気持ちいい春の朝をありがと〜(^^)


車では何度も通っている道だけど、ここから道の駅まで歩くのってたぶん初めてだよねw


1kmも無いから軽いおさんぽにピッタリ☆


浜に降りる階段を降りてみたらなんだかカッコいい黒い岩場にでてきたよ☆


でもやっぱり☆笹川流れはこの大きな石砂が綺麗なんだよね☆


なぎさの小径は涼やか松の並木道が続いているよ☆


ちょっと高いところから見下ろすと砂とエメラルドの海水がいっそう綺麗に見えるね☆


道の駅笹川流れにとうちゃーく☆


来月ここでマラソン大会があるんだね☆ この海沿いの道を走ったら気持ちよさそ〜(^^)


展望台の上からはうっすら粟島が見えているよ☆


笹川流れの国道345号線♪ 歩いても車で走っても最高気持ちいいね(^^)


笹川流れ なぎさの小径

オススメ度/★★★★★



帰りに通りかかった岩船港鮮魚センターがちょうどよく開店しているよ☆


せっかくだから朝ごはんを食べて行くことにしよう(^^)


ってことで頼んで見たサーモン二色丼だけど、なんともファスト海鮮丼って感じだねw
でも味噌汁の方はエビの出汁が利いててとってもおいしいよ☆
サーモン二色丼の方もファストそんなものだと思って食べればじゅうぶんなおいしさだね(^^)



改めてメニューを見たら、海の幸三色丼の方はヤナギガレイにサーモンに甘エビなんていう豪華なヤツだったんだね(><)
う〜んこっちにすればよかったような気もするけれどw
サーモンなんて滅多に食べないからこれはこれでよかったねw(^^)



岩船港鮮魚センター
長野市信州新町竹房

サーモン二色丼 800円


オススメ度/★★★




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system