ハーブランドシーズン 〜秘密の花園〜 
(2016.5.13 新潟市西区 佐潟 ※2023.7.15写真追加)



今日は佐潟をおさんぽするよ。


水鳥さんの歌声がいっぱい聞こえるね♪


今日は空が真っ青で気持ちいいな(^^)


ここには色んな生き物が住んでいるんだね☆


佐潟は本当に自然がいっぱいの場所だね☆


この先に何だかおもしろい場所があるみたい☆


きれいなお花がいっぱい咲いてるところに出て来たよ☆


ここでお花とハーブを育てているんだね☆


お花とハーブの畑の中にはすてきなハーブティー屋さんがあったよ☆


この中から好きはハーブを選んでハーブティーを作っていいんだって(^^)


きれいな葉っぱをいくつか混ぜてみたけど、どんなハーブティーができるかな?


お花の味と香りでいっぱいのハーブティーができあがったよ(^^)
ルバーブと洋なしのケーキもすごくおいしい〜☆



ハーブティーはこのお花たちのしずくなんだね☆ 
もう一杯作ってみよう(^^)



今度は真っ赤なハーブティーができあがったよ☆ 


ハーブランドシーズンはお花とハーブの楽園だね♪


まるで夢のようなティータイムだったね(^^)


ハーブランドシーズン
新潟市西区赤塚5073

http://www.herblandseason.com/

ケーキセット 800円

オススメ度/★★★★★

2017.5.27の写真

前に来たときよりもお花がいっぱい咲いているよ☆



ハーブランドシーズンはいつ来ても幸せな気分になれるところだね(^^)


2018.5.20の佐潟

今日は天気がイイから佐潟におさんぽにきたよ☆



佐潟といえばハーブランドシーズン♪ 今年もきれいなお花がいっぱい咲いているね(^^)



ず〜っとここできれいなお花にかこまれながらお茶を飲んでいたいね(^^)

2018.10.6 仁箇堤の柿畑からの続きです。

秋のハーブランドシーズンに来るのは初めてかもしれないねw
いつもとはちがうお花が咲いているよ(^^)

やっぱりここはいつ来てもしあわせ気分になれるところだね(^^)

2019.5.12のハーブランドシーズン ※見晴らしの丘展望台からの続きです。
ネコさんはじめましてごきげんよう(^^)
今日もおいしいお茶&ケーキをいっぱい楽んで行くからよろしくねw

今日はどんなブレンドをしてみようかな?
よくわからないけどwきれいなお花を3種類入れてみよう(^^)

今日のケーキはリンゴのタルトだよ☆
焼きたてケーキにてきとうでもおいしいハーブティー♪今日もしあわせいっぱいティータイムだったね(^^)

2019.7.14のハーブランドシーズン ※上堰潟公園からの続きです。
ハーブランドシーンズのお店の中にはハーブの花がいっぱい干してあるんだね☆
きれいなお花はかわいていてもやっぱりきれいだよ(^^)

今日はリンゴのタルトのほかにとれたてスイカもでてきたよw
さっぱりつめた甘くておいし〜☆ 今日もすてきな時間をすごせたね(^^)

2022.6.19のハーブランドシーズン
今日は久しぶりに秘密の花園でのお茶会をするよ(^^)

ハーブランドシーズンのお花は6月がいちばん綺麗かもしれないね(^^)

今日のおやつはアイスクリームだよ☆
いつものとおり、なんとなくきれいな葉っぱをまぜまぜしただけのハーブディーだけどすんごくおいしいね(^^)

もうすぐラベンダーのお花が満開になるんだって♪
タイミングが合えばぜひぜひまた遊びに来たいね(^^)


2023.7.15のハーブランドシーズン
何度も来ている秘密の花園だけど、あじさいのお花を見るのはたぶん初めてだよ☆

今日のケーキはかぼちゃのチーズケーキに干し柿がついていたよ☆
お茶はおねーさんにおいしくアレンジしてもらったら、
やっぱりボクたちが適当に入れるのよりも全然おいしいね(^^)

ラベンダーのお花が咲いているのを期待してたんだけど、
今年はもうラベンダー終わっちゃってたよざんねーん(><)
でもでもでも☆他にきれいなお花をいっぱい見れたし♪
おいしいケーキ&ハーブディーな素敵な時間を過ごすことができてよかったね(^^)



戻る

inserted by FC2 system