仁箇堤 〜丘一面の柿宇宙〜
 
(2016.8.14 新潟市西蒲区 ※2022.10.8写真追加)


今日は角田山のふもとにある仁箇堤に遊びに来たよ。


仁箇堤は自然と生命にあふれる沼みたいだね☆


セミやカエルの声がいっぱいいっぱい聞こえるよ♪


あれ?沼のさんぽ道はもう終わりなの? 
この坂道を登れば上から仁箇堤を見下ろせるのかな?


15分くらい歩いたけれど仁箇堤からはどんどん遠くなってるみたい(^^; 
そのかわりに柿の木がいっぱいの畑に出て来たよ。


斜面を見下ろすとあたり一面みんな柿の木でいっぱい(><)


柿の木といっしょに新潟の街もきれいに見下ろせるよ☆


反対側には青空の下、角田山がカッコよくそびえているね☆


柿の木いっぱいの丘の上♪


あっちもこっちもすてきな景色♪


あれよあれよと柿の木の丘をぐるりと一周しちゃったみたいだよw


改めて見てみるとすごい量の柿の木だね(><) 
この斜面は秋になったら柿色に染まるのかな?(^^)


柿の丘を下った先は黄金色のたんぼだね☆


柿の実が色づく秋になったらまた遊びに来ようね(^^)


無事に仁箇堤まで戻ってこれたよ(^^)
今度は仁箇堤のまわりもしっかりおさんぽしようねw



近くのBIKE'SCAFEでお昼ごはんを食べていこうよ☆

仁箇堤の柿畑
新潟市西蒲区仁箇


オススメ度/★★★★


2016.10.27 柿いっぱいの仁箇堤



いよいよ実りの秋♪柿の実いっぱいの仁箇堤を見に来たよ(^^)



農家のおばちゃんごきげんよう☆
おいしそうな柿の実がいっぱい☆大豊作だね(^^)



柿の実いっぱいの畑はオレンジの星がかがやいているみたい★



いったいどれくらいたくさんの柿がなっているのやら(><)



キラキラ柿の実は角田山までずっとずっと続いているよ☆



この秋にはおいしい柿をいっぱい食べたいね(^^)


これから越後赤塚駅の近くにあるカレー屋さんに行くよ☆


2022.10.7 あめいろたまねぎからの続きです。 

仁箇堤の柿畑をおさんおするのもずいぶん久しぶりだね☆


まだちょっと早いかなって思ったけれど☆ イイ感じに柿色の星が輝いているね☆


何回見ても☆ やっぱりまるで柿の葉宇宙の柿星景色だよね☆


いつか角田山の上から柿宇宙を見下ろしてみたいね(^^)



2023.3.25 近くで水芭蕉のお花を見つけたよ(^^)


2023.4.1 桜の花がきれいだったよ(^^)


2023.11.19 柿の葉が真っ赤に紅葉していたよ(^^)


戻る

inserted by FC2 system