佐潟・見晴らしの丘展望台 〜赤塚砂漠の大冒険♪〜
 
(2019.5.12 新潟市西蒲区)


今日はこないだ佐潟の近くで見つけた看板に書いてあった、見晴らしの丘展望台まで行ってみるよ☆


さすがは佐潟の裏っかわ! まるでアフリカの草原みたいw


そんな砂漠の中で藤の花が咲いているのを見つけたよ☆
なんだか野生の力強さを感じるね(^^)


ずっと向こうの方には角田山が見えているよ☆
角田山を目印にしていれば道に迷うことはないねw


佐潟の砂丘では色んな作物が作られているよ☆ 中でもスイカが有名だね(^^)


今日は5月の涼しい陽気だからイイけれど、夏に来たらほんとに汗ダラダラになりそうだよ(><)


ところで見晴らしの丘ってこっちの方角で合っているのかな?
もう入口から20分くらい歩いているけれど、目印も看板もなんにもないんだよね(^^;


でももし見晴らしの丘にたどりつけなくても、小鳥がいっぱいさえずる緑の砂漠さんぽはすんごく楽しいけどね☆


おおっ! 向こう丘の上になんだかそれっぽいものをはっけん!


丘の向こう側には青い海も見えて来たよ☆


きっときっとあの場所が見晴らしの丘展望台でまちがいないね(^^)


やったー☆ 見晴らしの丘展望台にとうちゃーく(^^)


おお〜っ☆ 佐潟の畑が見事に一望できちゃった(^^)


こっちの方角は海と畑の両方が見えるね☆


砂漠の反対側には真っ青な海が広がっていてきれい〜☆


角田山から佐潟に海に♪360度パノラマ展望できちゃった☆
今日は砂漠の楽しい大冒険だったね(^^)


せっかく佐潟の近くに来たから、ハーブランドシーズンに寄っていこう(^^)

見晴らしの丘展望台
新潟市西蒲区佐潟の近く


オススメ度/★★★★★


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆



戻る

inserted by FC2 system