仁箇堤の桜 〜地味な穴場の堤桜〜
 
(2023.4.1 新潟市西蒲区)



今日は前から気になっていた仁箇堤の桜を見に来たよ☆


すぐ隣の上堰潟公園に比べると地味だけど、誰もいない穴場感がイイ感じだね☆


目立たない場所だから小鳥の歌声がとってもよく聞こえるよ♪


すぐそこに池があるのも楽しい〜(^^)


満開じゃないけれど、かわいいつぼみが楽しめてむしろ良かったかも(^^)


次は満開全開な桜吹雪な仁箇堤のお花見がしてみたいね(^^)


このあとは内野で桜さんぽするよ☆


仁箇堤の桜
新潟市西蒲区仁箇


オススメ度/★★★★




午後から改めて桜さんぽに来てみたけれど、ぜんぜんだーれも人がいないよ(^^;


やっぱり陽が昇った青空の方が花がキラキラ綺麗だね☆


せっかくだから柿の丘にも登ってみたら☆
菜の花とピンクのお花が全開まんかいだったよ(^^)




こんなにイイとこ仁箇堤♪ なんだかもったいないけれど、ずっと穴場のままでいてほしいねw



◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system