上堰潟公園の桜と菜の花
 
(2016.4.9 新潟市西蒲区)



今日は上堰潟公園でお花見だよ。


桜だけかと思ったら、菜の花もとってもきれいに咲いてるね☆


菜の花の向こうには桜の花の上にどっしりかまえた角田山が見えるよ。


どこまでも続いている黄色いじゅうたんがきれい〜☆


向こう岸にかすかに見える桜がイイ感じ☆


やっぱり一度は桜の木にのぼらないとねw


そろそろおやつにしようよw 新潟名物のぽっぽ焼きだよ☆


静かな湖にはいろんな生き物が住んでいるんだよね。


おさんぽ道は桜のアーチ♪


大きな枝によいしょっと☆


桜の橋を渡って行くよ☆



ひとまわりでだいたい2キロ。ちょうどいい運動になるね☆


あの向こう岸からぐるっと歩いて来たんだね。


角田山のとなりには弥彦山も小さく見えているよ☆


桜に菜の花に湖に☆楽しいこといっぱいのおさんぽだったね(^^)


次はほたるの里公園に行ってみよう☆


上堰潟公園の桜
新潟市西蒲区松野尾1番地
https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/park/shoukai/area/nishikanku/uwaseki.html


オススメ度/★★★★★

上堰潟公園はいつ来ても楽しいよ☆


戻る

inserted by FC2 system