内野の桜さんぽ 〜町を流れる川べり桜〜
 
(2023.4.1 新潟市西区)

※仁箇堤からの続きです。


ず〜〜〜っと前にこの辺をさくらさんぽしたことがあるけれど、
そのときは空が白くてちょっと残念だったんだよね(^^;


でも今日はキラキラ天気の青空快晴♪
川の上を流れる川もあいかわらずおもしろ〜い(^^)


あの桜の向こうの橋の上には実は川が流れてるなんてビックリだよねw


この辺は御野立所公園なんて名前だったんだね知らなかった〜w 


ではでは新川改め御野立所公園の桜さんぽの始まり始まり〜(^^)


内野を流れる新川には低い橋がたくさんかかっていておさんぽするのが楽しいね(^^)


川べりにかかっている桜のアーチもイイ感じだよ(^^)


やっぱり一度は桜の木に昇らないとねw


やっぱり桜のピンクはキラキラ青空がいちばんよくあうね☆


かすかにゆらぐ川の水鏡もきれい〜☆


なんだかかくれんぼしているみたいで楽しいね(^^)


内野と言えば、メインストリートに橋の上から見えるあの神社がやっぱり気になるから行ってみよう☆


神社の近くには黄色いお花もがくさん咲いているよ☆



浮島の神社にも桜のお花が咲いているね☆(^^)
でもやっぱり・・・ちょっと地味でガッカリしちゃうお約束だよw



内野のメインストリートにはもう一つ気になる鳥居があるんだよね☆


赤い鳥居を抜けた先にあったのは・・・これまた地味だけど楽しそうないい公園♪


おいなりさんごきげんよう☆ 内野の町は地味でも楽しい桜ポイントがいっぱいだね(^^)


内野の桜さんぽ
新潟市西区内野駅近辺

オススメ度/★★★★☆




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system