西川〜新川の桜&川の上を流れる川
 
(2016.4.10 新潟市西区)



今日は西川の川べりをおさんぽしてみるよ。


きれいなお花がひっそりと咲いているね☆
向こうにみえるのは甲子園で有名な日本文理高校だよ。



あの橋の向こうに桜のお花が咲いているのが見えてきたよ☆


大きな桜の木の下におさんぽ道があるね(^^)


頭のうえに桜の雲が広がっているみたい☆


上流まで来てみたら、川幅がすごくせまくなって流れが速くなってきたよ。


ええっ!? 今歩いて来た西川の下に大きな川が流れているよ(><)



ここから大きな川、新川と、小さな西川の二つに別れているんだね。



どうしてこんなふうになったのかな? すごくふしぎ!



新川のほとりには桜がいっぱい咲いているよ☆



どこまでも続く桜のアーチがきれい〜☆



新川は桜がいっぱいの川だったね(^^)


川の真ん中に島があるね。奥から赤い鳥居が見えているよ。
あっちの方の橋から渡れるみたいだから行ってみよう☆



赤い鳥居の小さな島も桜の木でいっぱいだね☆


おもしろい景色がいっぱいのお花見だったね(^^)


西川〜新川
新潟市西区 内野駅から徒歩10分

オススメ度/★★★☆



戻る

inserted by FC2 system