道の駅いりひろせ 鏡ヶ池公園の桜 〜雪と鏡の遅咲き桜〜
 
(2022.4.29 魚沼市入広瀬)

※入広瀬の鏡の田桜と雪桜からの続きです。



今日の目的地は入広瀬のずっと奥なんで、とりあえず道の駅いりひろせで一休みして行こう☆


・・・って鏡ヶ池の桜が満開で大変なことになってる〜(><)


まさか鏡ヶ池がこんな素敵な桜の名所だなんて知らなかったよ〜!


今日は太陽こそ出てないけれどそこそこあったか☆なかなかどうしてなお散歩日和♪


しかも風が無いから見事な水鏡が出来ているよ☆


鏡ヶ池に満開桜と新春新緑の山が写り込んですんごく綺麗だね(^^)


まだまだ雪が残っているのもワンポイントだよ☆


桜のピンクに雪の白♪鳥居の赤とフキノトウの緑って贅沢に映えすぎ〜(><)


これで青空快晴だったらマジヤバだっただろうね☆


消えゆく雪の上にパラパラ落ち葉も風流風雅♪


雪道を抜けたあとには鏡の池の桜並木♪


池のほとりのフキノトウものびのび楽しそうに咲いてるよ(^^)


こんなにも楽し見事なおさんぽをさせて貰ったからには☆
お昼ごはんも道の駅いりひろせで食べて行かないとだねw



鏡ヶ池公園
〒946-0305 新潟県魚沼市大栃山356の2 道の駅いりひろせ

オススメ度/★★★★★



キノコやコシヒカリがおいしい鏡ヶ池レストラン♪
春に来るのは初めてだけど、これは山菜料理に期待できそうだね(^^)



やったー☆ やっぱり山菜ごはんのセットに山菜天ぷらがある〜(^^)


せっかくだからお外で食べることにしよう☆
金の女神様おじゃましまーす(^^)



おお〜☆これはなんとも見事に旬な山菜フルコース!



新鮮空気に小鳥の歌声♪鏡の桜を見ながらの〜
サックサクの天ぷらにあったか山菜いっぱいみそ汁おいしすぎ〜(><)


やっぱり思い切って目的地変更してこっちでお昼ごはんしてよかったね(^^)


※今日はもともと、国道252号線のもうちょっと奥にある手打ちそば平石亭ってとこに行く予定でした。



せっかくだから道の駅の売店の方も覗いて行くことにしよう☆


おーっ☆ めっちゃおいしそうなわらび餅をはっけん☆
これは是非とも花見わらび餅しないとだねw




一緒に売ってたちまきとコーヒーも買ってきて♪


鏡のお花見カフェおーぷーん☆


鏡桜を楽しみながらの和菓子三昧さいこ〜(^^)


今日は山の上の遅ばせ春を存分に♪
綺麗においしく楽しく味わうことができた一日だったね(^^)



道の駅いりひろせ 湖上レストラン鏡ヶ池

山菜ごはんセット 920円
山菜&野菜天ぷら 520円

オススメ度/★★★★★



2023.4.23 入広瀬の雪桜の途中です。


入広瀬の村はイイ感じの雪桜だったけど、道の駅いりひろせの方は・・・


おお〜☆ こっちもまずまずイイタイミングでお花が咲いていたよ☆
フキノトウさんもごきげんよう(^^)



今年は去年と逆回りに歩いてみよう☆


桜のピンクが鏡が池のクリアブルーに吸い込まれそうだよ☆


池の裏側にはまだまだ雪がたくさん残っているね☆


赤い鳥居と白い雪と桜のピンクがイイ感じ♪


桜の花が山に積もる雪みたい(^^)


道に散らばる桜の花びらが雪みたいにも見えるね☆


いつか向こうに大きな雪山が見える青空快晴の日に雪桜を見に来たいね(^^)


もちろん湖上レストラン鏡池でごはんを食べて行くよ☆


今日は新しいメニューを開拓しようと思ったけれど・・・


やっぱり春一番の山菜たっぷりのごっつぉそばを頼んじゃったw(^^)


鏡が池の桜を見ながら山菜三昧♪ 最高の春のお昼ごはんだよ(^^)


黄金の女神さま☆来年もまた一緒にお花見しようね(^^)


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system