湖上レストラン鏡ヶ池 〜銀世界のきのこ鍋〜 
(2015.12.30 魚沼市旧入広瀬村 道の駅いりひろせ ※2022.12.29写真追加)



今日は入広瀬まで雪景色をながめに来たよ。


どこまでもまっ白い景色が広がっているよ☆


森の木にかかった雪がきれいだね☆


前にも遊びに来たことのある道の駅いりひろせでごはんにしよう。


冬のきのこ鍋はあったかくておいしそう♪


春に遊びに来たときとぜんぜん違う景色だね。


雪を見ながら食べるきのこ鍋はあったかいね♪
付け合わせのみそとつけものもコシヒカリおにぎりによく合うよ☆


雪国のおいしさをいっぱい味わえたね(^^)


春はキラキラ光っていた池がすっかり凍っちゃってるよ。


せっかくだから雪でいっぱい遊んじゃおう(^^)

帰り道にもきれいでおいしい場所によって来たよ☆

湖上レストラン鏡ヶ池
魚沼市旧入広瀬村 国道252号線沿い 道の駅いりひろせ
http://www.irihirose.jp/

きのこ鍋定食730円

オススメ度/★★★★


行く途中の雪景色:国道290号線


※春に遊びにきた時の写真(2015.5.23)


春の鏡が池は本当に池が鏡みたいできれいだったよね☆


こしひかりのおにぎりとお豆腐は春でも冬でもおいしいよ(^^)


2016.4.2の鏡が池

池の向こうに見える雪山がきれいだね☆



※2022.4.29 桜がめっちゃ綺麗だったよ(><)


2022.7.16 六十里超えの最後です。

お昼ごはんは道の駅いりひろせで食べて行くことにしよう☆


冷やし山ごっつぉ中華がおいしそ〜☆
でも今日はなんとなくめずらしく、そばが食べたい気分なんだよねw



ってことで山ごっつぉそばを頼んでみたけど☆
・・・何これヤバいレベルでおいし〜(><)
さっぱりコリコリ山菜に入広瀬の豆腐も絶品だよ☆
これはもうこれ以上ないってくらいの山ごっつぉなおそばだったね(^^)



道の駅いりひろせ 湖上レストラン鏡ヶ池

ごぼうそば山ごっつぉのせ 1330円

オススメ度/★★★★★


2022.12.29のいりひろせ

さすがに真冬の入広瀬!雪の量がハンパじゃないね(><)


道の駅が1m以上の雪の壁で囲まれちゃってるね!


でもお店はちゃんと開いているみたいだよ☆ せっかくだから中で何か買って行こう(^^)


おいしそうなおせんべいをはっけん☆
入広瀬のおせんべいだからもちろん材料はコシヒカリ♪



雪室コーヒーといっしょに食べてみたら・・・ピエール!めっちゃ辛いよ〜(><)


でもでもでも☆ 雪を見ながらあったかいお部屋で食べるおせんべいは格別なおいしさだね(^^)

お昼ごはんは下田の悟空で食べて行こう☆




戻る

inserted by FC2 system