国道252号線・六十里超え
 
(2022.7.16 福島県只見町〜新潟県魚沼市)



今日は国道252号線・六十里を福島の方から超えてみるよ☆
まずは通りすがりの金山町で天然の炭酸水を飲んで行こう(^^)


前に来た時は冬だったけど、やっぱり炭酸水は夏にピリっと飲みたいよ☆


やっぱり天然自然にピリシュワ感がでているのがすごーい(><)
夏の間はずっとここにいてゴクゴク天然サイダーを楽しんでいたいね(^^)


奥会津金山町天然水
福島県大沼郡金山町大字大塩字上ノ山5298-3

http://www.tif.ne.jp/jp/spot/spot_disp.php?id=6199

オススメ度/★★★★★



六十里超えの山頂からは新緑綺麗な
田子倉湖が見下ろせるよ☆


モクモク白雲がたってまるで水墨画みたい☆


やっぱりここからだと六十里の峠をはるかに感じることができるね☆


この田子倉湖の水がボクたちの住む新潟の阿賀野川まで流れていくんだね(^^)


国道252号線から見下ろす田子倉湖

オススメ度/★★★★



はるばる峠を超えて♪新潟県側にとうちゃーく☆


そういえば252号線の途中にあるエコミュージアムって来たこと無かったね。
せっかくだからちょっと寄っていくことにしよう(^^)
こにも展望台があるっていうから来てみたけれど・・・


おお〜っ☆ すんごく気持ちよさそうな森さんぽ道がある〜(^^)


小鳥の声がいっぱい聞こえて♪ カナヘビさんにも出会えたよw


小川の橋にはトンボがいっぱい(^^)


すっきり爽やか空気がおいしい♪気持ちいい自然林だったね(^^)


新潟県立浅草山麓エコ・ミュージアム
魚沼市大白川 字浅草山1501

オススメ度/★★★★


お昼ごはんは道の駅いりひろせで食べて行くことにしよう☆


冷やし山ごっつぉ中華がおいしそ〜☆
でも今日はなんとなくめずらしく、そばが食べたい気分なんだよねw



ってことで山ごっつぉそばを頼んでみたけど☆
・・・何これヤバいレベルでおいし〜(><)
さっぱりコリコリ山菜に入広瀬の豆腐も絶品だよ☆
これはもうこれ以上ないってくらいの山ごっつぉなおそばだったね(^^)



道の駅いりひろせ 湖上レストラン鏡ヶ池

ごぼうそば山ごっつぉのせ 1330円

オススメ度/★★★★★


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system