大塩天然炭酸場 〜シュワシュワおいしい天然サイダー〜
 
(2017.1.9 福島県金山町 ※2023.8.26写真追加)


福島県の山奥に天然の炭酸水がわいている場所があるんだって☆


天然の炭酸水♪どんな味がするんだろうね(^^)


ポコポコしているお水をくんで飲んでみたら・・・すごい本当にシュワシュワしているよ(><)
味はついていないけど、ちょっとピリっときいた酸味がおいしいね(^^)


自然の力でこんなにおいしいサイダーができちゃうなんてすごいね(^^)


途中の道に流れている只見川の景色もイイ感じ♪


季節が変わったらまた遊びに来ようね(^^)


大塩天然炭酸場
福島県大沼郡金山町大字大塩字上ノ山5298-3

http://www.tif.ne.jp/jp/spot/spot_disp.php?id=6199

オススメ度/★★★★★


2022.7.16 六十里超えの最初です。

今日は国道252号線・六十里を福島の方から超えてみるよ☆
まずは通りすがりの金山町で天然の炭酸水を飲んで行こう(^^)


前に来た時は冬だったけど、やっぱり炭酸水は夏にピリっと飲みたいよ☆


やっぱり天然自然にピリシュワ感がでているのがすごーい(><)
夏の間はずっとここにいてゴクゴク天然サイダーを楽しんでいたいね(^^)


2023.8.26 国道252号線探索の始まりです。

今日は南会津の高清水自然公園に遊びに行くよ☆
通りすがりに
大塩天然炭酸水があるからもちろん寄っていかないとねw☆


いつの間にやらコンクリートの道や井戸の金網なんかも出来たんだね☆
でも井戸にヤカンを吊るしても炭酸水までとどかないよーw


ま、こっちの岩に湧いてる方でもシュワシュワなんだけどねw
微妙にシュワピリしてておいし〜(^^)


ペットボトルに詰めたのをよく見るとピリピリ泡立っているよw
でもしばらくたつとこの炭酸抜けちゃうのがざんねーん(><)
炭酸が抜けない水筒なんかがあったら嬉しいな♪


戻る

inserted by FC2 system