入広瀬の桜 〜鏡の田桜と雪桜〜
 
(2022.4.29 魚沼市入広瀬 ※2023.4.22写真追加)



今日は入広瀬の山菜を食べに行くよ☆
・・・っと国道290号線を走っていたら、綺麗な桜が咲いているのをはっけん!


せっかくだから近くまで行ってみることにしよう(^^)
・・・ってまだ川沿いに雪が残ってるよ!さすが新潟随一の雪国入広瀬だね(><)


おおお〜〜〜☆☆☆ 桜に向かう川沿いロードに見事なフキノトウ銀座が〜(^^)


むむむ・・・桜にはこれ以上近づけないみたいだよ(^^;
でもそのぶんめっちゃ綺麗に咲き乱れるフキノトウが見られてよかったね(^^) 



ってことで改めて☆川の反対側の道を登って行くことにするよ☆


おーっ☆ 水が張られた田んぼに鏡桜が写ってる〜(^^)


田植えシーズンにまだ桜が残っているなんてさすが雪国入広瀬♪


つくしも鏡の田んぼ桜を楽しんでいるみたい(^^)


田んぼの周りには水仙のお花も並んでいるよ☆ 
たったの三本の桜だけど見所いっぱいだったね(^^)



入広瀬の鏡の田桜
魚沼市高倉 国道290号線 守門神社付近

オススメ度/★★★★☆



道の駅いりひろせ方面に向かうところでまたまた気になる桜をはっけん☆


満開桜の広場に雪が積もってるとこなんて初めてみたような気がするよ☆


・・・・公園?って読めないよーw


こんなに素敵な雪桜の公園の名前が分からないなんてもったいないね(><)


溶けかけて土が残る雪だけど・・・


桜の花びらが散りばめていると♪これはこれで味わい深い感じだよ(^^)


春の不思議な雪桜♪ とってもおもしろ綺麗だったね(^^)


入広瀬の???公園
守門温泉SLランド付近?

オススメ度/★★★★★

※あとでネットで調べてもこの公園の名前は分かりませんでした(><)


このまま道の駅いりひろせまで行っちゃうよ☆


2023.4.16 入広瀬の雪桜さんぽの始まりです。

今年も入広瀬の雪桜を見に来たよ☆


ちょっと満開には足りないけれど、今年もイイ感じに雪の上の桜が咲いてる〜(^^)


来週来ればちょうど満開になってるかも☆
もし青空快晴だったらもう一回来てみようかな(^^)



公園の近くの河原にもイイ感じの桜並木をはっけん☆


少し残った雪と向こうに見える雪山がイイ感じだね☆


おお〜☆ フキノトウのお花もいっぱい咲いてる〜(^^)


川の向こうの雪桜♪ 崖っぷち感がイイ感じだよ☆


入広瀬の村にはまだまだ綺麗な雪桜名所が隠れていそうだね(^^)


2023.4.22 次の週にもう一回来てみました☆

今日はとっても気持ちのいい青空快晴♪
ってことで先週きれいだった雪桜をもう一回見に来たよ☆



先週は咲いていなかった途中の鏡田んぼ桜がきれいに咲いてる〜(^^)


水仙さんもごきげんよう(^^)
あの名も無き公園の桜もちょうどよく咲いてるといいね☆



ってことで着いたよ先週の雪桜公園♪
雪はだいぶ減っちゃってるけれど、桜は見事に満開だよやったー(^^)



空もキラキラ青空快晴♪ やっぱり来てみた良かった〜(^^)


でも相変わらず、公園の名前は分からないままだけどw


雪の上の桜の花びら♪歌でも一句読みたくなっちゃう♪


来年もまた雪桜を風流に楽しめるといいね(^^)



帰りは善作茶屋に寄って行こう☆

◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system