善作茶屋 〜涼しい縁台ところてん〜
(2015.8.1 加茂市 ※2023.4.22写真追加)

※下田村の清流の続きです。


帰りはところてんを食べて行こうよ。


桶から溢れる水を見ているだけで涼しくなるね♪



今日はいっぱい涼しかったね(^^)


加茂市のところてん屋さん・善作茶屋
新潟県加茂市黒水1185


オススメ度/★★★★★


2016.8.11 粟ヶ岳県民保養地の帰り道

おばちゃん☆今年も遊びに来たよ(^^)


チュルチュルすっきりでおいしいね(^^)

2016.10.22 巻機山の帰り道

秋の善作茶屋には、おいしいなめこのお味噌汁があったよ(^^)


体があったまったから今日は近くをおさんぽして行こう(^^)


2019.5.1の善作茶屋

今日は加茂の水源の森に遊びに行くよ☆
その前に、通りすがりの善作茶屋でところてんして行くことにしよう(^^)



おばちゃんおひさしぶりだね♪ごきげんよう(^^)
今年もすずしおいしいところてんをよろしくね☆



なんと!ボクたちが令和でさいしょのお客さんなんだってw
そういえば、ボクたちもこれが令和で最初のお出かけ&おやつだよ☆
新年最初のおやつがおいしいところてんでよかったね(^^)



それじゃあ粟ヶ岳の水源の池に向かうよ☆



2019.11.3の善作茶屋 ※笠堀ダムの紅葉からの続きです。

秋風が冷たくなってきた11月、そろそろ善作茶屋も冬仕舞いだね。


その前に今年最後のところてんを食べて行くことにするよ☆


秋限定のおいしいなめこ汁も飲んでおきたいし(^^)


善作茶屋の前の河原もきれいに紅葉しているよ☆
おばちゃんまた来年も来るからいっぱい遊んでね(^^)


2020.9.21の善作茶屋

おばちゃん☆ひさしぶりに遊びに来たよ(^^)


今日はちょうど涼しい絶好の秋晴れところてん日和だね(^^)


今日の飲み物ファンタグレープには、ところてんよりスナック菓子の方が合いそうだよw


おばちゃーん☆ チーズあられとポテトフライもらうよー(^^)


今日もおいしく楽しく涼しくところてんできてよかったね(^^)



これから五泉の方に栗ひろいに行くよ☆


2021.5.2 白根の菜の花田んぼからの続きです。

加茂を通りかかったら、善作茶屋に寄っていかないとだよねw


おばちゃんお久しぶり〜☆ 今日もおいしいところよろしくね(^^)


今日はちょっと雨降りな休日だけど、たくさんの人が来てくれるといいね☆


おっといつの間にやら新しい店員さんがっ!
また遊びに来るからこれからもよろしくねゴリラさん(^^)


お昼ごはんはランチができるっていう大阪屋に行ってみるよ☆


2022.6.5の善作茶屋

今日は新潟に帰って来てから初めての善作茶屋だよ☆


鯉のぼりが泳いでいるところは初めてみたかも(^^)


おばちゃん☆ボクたち新潟に帰って来たよ☆
今までよりたくさん来れると思うからまたよろしくね(^^)



2023.4.22 入広瀬の雪桜の帰り道です。

今年も来たよ♪善作茶屋☆おばちゃんおひさしぶり〜(^^)


お☆今年から大盛なんてできるようになったんだねw
それじゃあ今日は玉こんにゃくと一緒にところてん三昧することにしよう(^^)



ローカロリーのところてんは大盛で食べても安心安心♪
去年結局一度しか来なかったけど、今年はたくさん遊びに来たいね(^^)



戻る

inserted by FC2 system